2007年 07月 09日

住吉川の“ミント”

六甲山系を水源に東灘区の真ん中あたりを流れている住吉川です。
川の両岸は“住吉川清流の道”と名づけられ近隣の人たちに親しまれています。
ジョギングする人、イヌの散歩をする人達がいつも絶えません。
↓の写真の下にはJR東海道本線が走っていますが川の下を走っている“天井川”のため
車中からこの住吉川を見ることは出来ません。
e0121128_14552159.jpg


川にはたくさんの植物が生えているのですが今日はミントの話です。
e0121128_1512972.jpg

いつの頃だったか・・?
「住吉川にミントの生えているところがあるのよ」
・・という早耳情報が流れてきたことがありました。
その当時はガーデニングでハーブを植えるのがはやり始めた頃だったので
“いい事聞いた!”という感じだったのですがこのミント、今や住吉川を占領しそうなくらいに
ふえてしまいました。
e0121128_1525387.jpg

ミントの繁殖力ってすごいんですね。
夕食のお浸しにでも使えるのならうれしいのですが・・・。
かわいいお花が咲くのを楽しみにしています。





← 全部 ミントです。
[PR]

by ikako-27 | 2007-07-09 15:32 | 住吉川散策 | Comments(0)


<< ちりめん山椒      こんなところにも東国原宮崎県知... >>