青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 20日

シミが消えた・・

シミと言っても残念ながら顔のシミではありません・・。。。(笑)
木製のテーブルのど真ん中に大きな白い熱のシミが出来てしまいました。
大きな熱々のお鍋をのせたので鍋の周りにこもった蒸気が鍋敷きの下まで入り込んで
しまったのでしょうか?
無残に白いシミになっています。
テーブルクロスで隠せば・・と思いながらも見る度に気になる・・(涙)
ネットでこんな方法を見つけました・・。→
ホントかな~?と思いながらもダメ元・・と試してみました。

シミの上にタオルをのせ、アイロンの蒸気を吹きかける・・。
タオルを取って乾拭きしてみると・・あら不思議!
シミがきれいに消えていました。
テーブルすっきり!気分もすっきりです。♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我家のベランダは今、お花の少ない季節です。
唯一のお花はビオラとクリスマスローズ。

e0121128_12004156.jpg
食べるお野菜は寒い冬の間も元気でした。
ベビーサラダミックスのおかげでレタス類はほとんど買うことがなく過ごし、
家計には大助かり・・♪
↓こちらのプランターは菊菜とルッコラが半々に植えてあります。
e0121128_12004941.jpg
少々過密状態ですが元気です。

今日は冷たい雨が降り続いています。
明日は京都マラソンの開催日ですね。
知り合いの方も走られるようです。
明日はお天気のようなので良かったです。

[PR]

by ikako-27 | 2016-02-20 16:23 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by AKKO at 2016-02-21 10:08 x
予報通り、お天気回復して良かったですね♪
私の友人は京都マラソンでボランティアをするそうです♪

へ~~、こんな簡単な事で机のシミが取れるのですか!
顔のシミもこんなに簡単に取れれば嬉しいのに・・・ね^^
我が家もクリスマスローズのピンクだけ花盛りです
白や濃い色はまだなんです・・・土やお日様の違いなのかな?
Commented by tanat6 at 2016-02-21 15:35
お題を見て、私もあちらのシミを想像(笑)
顔のシミもこんな風にして取れたらいいのですが、熱いアイロンはあてられませんよね~

我が家のプランターも元気なもの、姿が見えなくなったもの色々です。
春になったら そろそろ新しい苗も植えなくっちゃ…です。
Commented by ikako-27 at 2016-02-21 16:00
AKKOさん、こんにちは。
今日はいいお天気でしたね。
知り合いの方はご主人が走られたようです。
来月は奥さまが東京マラソンを走ると聞いています。
ご一家で趣味が同じ、仲良しご家族です。

テーブルの白いしみが嘘のように消えました。
出来る事なら顔のシミも・・ですが長い付き合いで
もう慣れました。(苦笑)
ネットは本当に便利ですね。
わからないこともすぐに解決!
すぐにわかるけど忘れるのも早いですが・・。。。(汗)
Commented by ikako-27 at 2016-02-21 16:05
tanaさん~、
ブログのタイトルを見て一瞬、希望の光を見た方も
いらっしゃるでしょうか?(笑)
テーブルも顔もシミを作らないように気を付けないといけませんね。(苦笑)

花より団子のプランター、とても便利です。
この春は何を植えましょう~
暖かい春ももうすぐですね。♪
Commented by jugon at 2016-02-24 15:34 x
ikako-27さん、こんにちは。

わ~、本当ですか? 熱には熱ってコトかしら?
お肌のシミ取りがそのくらい簡単だったら、いいのにね~!
夏になると一生懸命焼いていた若き日・・・あの頃はそれが素敵だったので仕方がありません。何のケアもしないで海ばかり行っていた若き日・・・とっても楽しかったので仕方がありません。な~んて慰めながら(^^)
ikako-27さんのプランターの植物は綺麗に元気に育っていますね。羨ましい♪
私が育てるとなんとなく傷みが出てくるのはなぜでしょう?
こうしてちょっとあるととても重宝しますね。
Commented by ikako-27 at 2016-02-24 21:47
jugonさん、こんばんは。
テーブルの白いしみがウソのようにすっかり消えましたよ。
お肌のシミが無くなったら10歳は若返りそうですね~(笑)
でも私のトレードマークなので・・(苦笑)

プランターが元気なのは秋まきの植物だけです。
虫が付かない季節だけは元気なんですよ。
小さいプランターですがとっても重宝しています。


<< 日向夏のジャム      道後温泉へ >>