青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

もう当分いらない・・?

神戸はお天気も良く青空でしたが空気は冷たく、深々と冷えこんでいます。
ゴルフの予定が入っていた夫もさすがにこの寒さでは六甲越えも危ないと
悩みに悩んだ末にキャンセルしていました。(悩むことなく当然でしょう)

こんなに寒いとお鍋の出番ですがもうお鍋は要らない・・と言われてしまいました。
寒い日が続き、お鍋の出番が多かったのでしょうね~(笑)
主婦にとって、お鍋は簡単、楽ちんの筆頭ですからね。
おでんの鍋も見飽きたようです・・。。。
なぜかって・・?
一昨日の金曜日は大阪天満宮でのお稽古日でした。
その日はお稽古の後、新年会をする予定になっていましたのでおでんを作って
出かけたのでした。

e0121128_16035375.jpg
お昼の会食に出かけることはありますが夜遅くに一人で帰宅するのは久しぶりの
事でした。(遅くに・・と言っても9時半頃の話ですよ~)
美味しいイタリアンのお店で楽しい時間でした。♪

たくさん作ったおでんはその後、お昼、夜.お昼・・と何度食卓に上ったでしょう?(笑)
今日のお昼でようやくきれいに無くなりました。(苦笑)
さて・・、晩御飯は何にしましょうか?



[PR]

by ikako-27 | 2016-01-24 16:26 | 手作りキッチン


<< 簡単漬け物      最強の寒波来る >>