2015年 12月 29日

一番の幸せは・・?

今年も数日を残すばかりとなりました。
夫婦二人の生活となり、お正月を迎えるための準備は年々、
形ばかり、必要最小限ののものになりつつありますが
いくつになっても”新しい年を迎える”という心の切り替え、
生活のけじめのようなものは大事にしたいですね。

今一番幸せを感じる時間は・・?
恥ずかしながら一日の終わりの夕食を食べている時です。(苦笑)
少しばかりの美味しいお酒と自分好みの肴を並べて・・
豪華でなくてもいい・・
いつものお味、いつものお惣菜・・
そんないつものお料理と一緒に好奇心いっぱいの私が皆さんのブログで
見聞きした初挑戦のお料理が並ぶのも楽しい・・。。。♪

食事が美味しいと思えるのは健康のバロメーター。
美味しく頂いた食事はまた健康な体を作ります。
今年も今まで知らなかった美味しいお料理をたくさん教えて頂きました。
アンチョビ作りにも初挑戦!
出来上がったアンチョビを使って、只今お遊び中・・。。。♪
アンチョビ入りのパスタ、アンチョビ入りじゃがいものグラタン、
アビージョ料理・・etc
e0121128_07523121.jpg
アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉だそうです。
いつもは予定をちょっぴり気にしながらのニンニク料理ですが
お正月は遠慮なくニンニクを使ったお料理も楽しめそうです。(笑)

今年もブログを通して楽しいお付き合いを頂きました。
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もまた、美味しいお料理、生活の知恵・・、楽しいお話を聞かせてくださいね。


[PR]

by ikako-27 | 2015-12-29 07:56 | 暮らしのスクラップ


<< 明けましておめでとうございます      ルッコラが元気 >>