2015年 12月 13日

手作り

先週の金曜日は大阪天満宮でのお稽古日。
雨の中、大阪に出かけました。
お稽古の後はお教室の近くの「マルゼンボタンギャラリー」の
クリスマスバザールに寄って来ました。
可愛い手作り品が並んでいました。
ビーズを使った可愛いらしい人形のブローチに目が行きました。
こんなかわいいブローチは私の雰囲気とは全く違いますので
洋服に付けることはありませんが可愛らしさについ手を伸ばしてしまいました。(苦笑)

e0121128_10035002.jpg

この日は新駅建設中の摩耶駅の工事現場で足場が崩れる事故があった日です
帰宅しようとJRの駅に行くとJRは不通になっていました。
振り替え輸送の阪神電車と六甲ライナーに乗って帰って来ました。
開通したのは夜の10時過ぎ・・。
出かけていた夫も山陽電車の振り替え輸送で遅くに帰って来ました。
最近、JRのトラブルによく巻き込まれているような気がします・・。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りもしていますが最近、ブログにアップしていませんでしたので
備忘録としてのせておきます。
頼まれ仕事で作った作品です。
e0121128_10023527.jpg
表・裏と書きましたがリバーシブルになっていて”裏”と書いてあるのは
ひっくり返した内側です。
e0121128_10030508.jpg
e0121128_10024980.jpg
クリスマスのプレゼントに・・と言う頼まれ仕事が残っていますので
頑張らないと・・。。。


[PR]

by ikako-27 | 2015-12-13 10:26 | 手作り | Comments(8)
Commented by tanat6 at 2015-12-13 15:47
裏面とは思えないほど素敵なトートバッグ。
がま口も とっても可愛いですね。
ikakoさんの作品を拝見するたびに もう一度手作りを…と思いながら、針箱は蓋をしたままです~
Commented by ikako-27 at 2015-12-13 20:57
tanaさん、
このリバーシブルのバッグはいくつか作りました。
中はオフホワイトの合皮です。
赤のマグネットボタンがアクセントになりますね。
でもめったにひっくり返して使うことはないかもしれませんが・・?

素晴らしい包丁の技をお持ちのtanaさん、tanaさんの器用さはお料理からも
伝わって来ます。
きっとお裁縫の手作りもお好きなのでしょうね。
でも「お料理の道」が最高にお似合いかと・・。
Commented by jugon at 2015-12-14 22:41 x
ikako-27さん、こんばんは。

全然お話が違いますが、大阪って楽しくてみなさん親切で良いところですね。
この前、ものすごく久しぶりに行って実感しました。

女の子のブローチ、バッグに付けたら可愛くありませんか?
ikako-27さんの作品、白いハートのも好きですけれど、ワンちゃんとボーンのバッグがすごく可愛くて気に入ってしまいました!
がま口は人気上昇中ですね。
Commented by ikako-27 at 2015-12-15 08:30
jugonさん、おはようございます。
神戸に長いこと住んでいますのに方向音痴が災いして
大阪の町は未だに右も左もわかりませんが人情や
明るく楽しいお人柄は十分伝わっています。
この日は初めて行く「マルゼンボタンギャラリー」でした。
私の方向音痴は有名ですので「大丈夫~?」と心配されましたが
お二人の親切な方に道を尋ねながら無事、たどり着きました。(笑)

ワンちゃんとボーンのバッグはセンスのいい注文主のアイデアです。
この方のアイデアでお作りするバッグは作っていて楽しいです。
女の子のブローチ、お店の方からも「バッグに付けたら可愛いんじゃないかしら?」と
言われました。

Commented by evecookymama at 2015-12-15 13:04
事故に巻き込まれなくてよかった!
忙しい時にこそ、じこが起こるものなんですね。気をつけないと・・
最近は、若い方たちのデザインがユニークで面白いですね。
素敵なバッグ、作り続けておられるのね。時間はいっぱいあるのに
グータラしています。
Commented by ikako-27 at 2015-12-15 18:20
eveさん~、
外出すると思わぬ事故に出合うことがありますね。
慌てず、気を付けて・・、行動したいと思います。

若い方の感性に感心することがよくあります。
私は怠け者なので期限のある頼まれ仕事だから出来るのだと思います。
それが無かったら気ままにダラダラと・・なりそうです。(汗)
eveさんはいつもお料理に時間と手間をかけていらっしゃいますね。
Commented by pocky at 2015-12-18 13:47 x
ikakoさん、ご無沙汰しています。
今日も手作りのバッグなど、どれも素敵!!
お人形さんのは、ブローチなんですね。
見ていると優しい気持ちになりますね。
バッグに付けても可愛らしい^^
Commented by ikako-27 at 2015-12-18 17:40
pockyさん、こんばんは^^
お忙しそうですね。
年末に向かってお仕事がたくさんあるのでしょうね。
今年の年末はお母様もご一緒に楽しくお過ごしくださいね。
お人形さんは手足がビーズでブラブラしています。
何だかかわいいのです。♪
使うあてもなく買ってしまいました。


<< クリスマスモード      早朝の空 >>