2015年 10月 31日

ご無沙汰でした・・

久々の更新です。
ブログをおさぼりしている間に10月もきょうで終わり・・。。。
長い間、ブログを書いていると体と精神にはすっかり〝ブログ”が組み込まれ、
意識するしないにかかわらずブログと共存する生活だったことを改めて
実感しています。
ブログを書かない生活は何と気楽なんでしょう~
ブログは毎日の生活に少なからずの制約を受けていたような気がします。

新しい発見はブログのネタとなり・・
たま~のお出かけはこれまたブログのネタとなり・・
文字として書く責任は正確な確認作業を必要とし・・
良きにつけ悪しきにつけ、ブログは毎日の生活の中で刺激でもあったのだと思います。
小さな制約は大きな開放となりました・・。。。
ブログを意識しない生活はブログのネタも生み出しませんでした・・。。。
このひと月の生活は無意識のままに過ぎて行き・・、
記録のない生活は記憶も不確かなものとなり・・
お気楽な脳はきっとみるみる退化して行ったのではないでしょうか?(苦笑)
元来が怠け者の私には多少の小さな制約は必要不可欠なのかもしれません。

こんな拙い私のブログにも・・
「毎朝、楽しみにしているの・・。しばらく休んだらまた再開してね。
ikakoさんのブログで教えてもらって定番になったおかずが色々。
ジャムを作るようになったのもikakoさんの影響。」
・・とメールを下さった友人・・。
手作りアンチョビーのその後もご報告しないといけませんね。(笑)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我家のベランダで秋から春にかけての定番になった「ベビーサラダミックス」
今年も青々と育ち始めました。
花より団子になりつつあるベランダです。

e0121128_14384783.jpg
のんびり楽しみながらの更新になりそうですが今後ともどうぞよろしくお願い致します。




[PR]

by ikako-27 | 2015-10-31 15:30 | 暮らしのスクラップ


<< アンチョビのその後・・      ブログのこと・・ >>