2015年 06月 13日

端切れでバッグ

少しだけあった端切れ。
なかなか面白いデザインの布です。
この端切れを目いっぱい使い、黒の帆布を継ぎ足して大きなバッグが出来ました。
こんなのあったら便利だな~♪を形にする楽しみ・・。。。

裏側には端切れの一部を使ってポケットを付けました。
バッグの口はオープンなので貴重品が入れられるように内側には35㎝の
大きなファスナーのポケットを付けました。
上部は普通のポケット・・、下部はファスナーポケットと二段構造になっています。
反対側には入れ口にゴムの入った大きなポケット、
太めの持ち手は皮を縫って作りました。
e0121128_16462416.jpg
裏地はいい色合いの赤なのですが思うような色の写真が撮れません・・。

明日から女友達4人で高知に行きます。
梅雨の真っただ中・・、何度も天気予報を確認するのですが・・???
何度見ても「曇り時々雨」
「私は晴れ女」と言える自信はないし・・
大雨にならない事を祈って・・。。。

[PR]

by ikako-27 | 2015-06-13 08:42 | 手作り


<< 土佐の自然に抱かれて・・      梅の甘露煮 >>