2015年 05月 12日

一人ぼっちのカルガモちゃん

台風6号の接近で午前中から雨が降り続いています。
住𠮷川のカルガモちゃんは元気にしてるかな~?
最近の住𠮷川の話題は一人ぼっちのカルガモちゃんのこと・・

「元気に泳いでたよ~」
「食事はどうしているんだろう~?」
「かわいそうにね~」
お母さんや兄弟とはぐれ、一人ぼっちになってしまったいきさつについての
詳細はわかりませんがカルガモちゃんの見守り隊が朝に夕にカルガモちゃんを
心配そうに見守っています。
今日も寂しげな様子ではありましたが無事を確認致しました。

e0121128_18233545.jpg
今の時期、住𠮷川は緑にあふれています。
クルミの木には実が付き始め、野ばらが白い花を咲かせています。

e0121128_18291555.jpg
石垣に張り付きながら清楚に咲く花も可愛いです。
黄菖蒲もあちらこちらで増え続けています。

e0121128_18292418.jpg
クレソンもどんどん増えるといいな~

e0121128_18293039.jpg
先程は・・
「カルガモの親子に大事件が~!!!」
と電話がかかって来ました。
平和です・・。。。(笑)

[PR]

by ikako-27 | 2015-05-12 19:09 | 住吉川散策


<< みをつくし料理帖を読み終えて・・      みをつくし料理帖 >>