青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 14日

今日も雨・・

今年の春は本当に雨が多いですね〜
六甲山は雨にけぶって姿が全く見えません・・。。。
雨が小降りになったらお買い物に行こうと思うのですが
雨はいっこうに止みそうもありません・・。
そんな日は・・

朝から不要の郵便物の整理をしていました。
DMとかすぐに結構溜まるんですよね~
個人情報が印刷されていますのでそのままゴミ箱に・・、という訳にもいかず。
紙はリサイクルに出したいし・・と思っていたらご近所さんから
「100円ショップでいいものがあるのよ~」と
「目隠しスタンプ」なるものをいただきましたので
早速、ペタペタとスタンプを押しながら・・

e0121128_14251414.jpg

こんなものがあることを全然知りませんでした・・。。。
知らなかったのは私だけかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の手作りはポーチです。
少し大きめのポーチを縫って欲しいと頼まれました。
25㎝×19㎝ですからいつものポーチよりかなり大きめです。
「おまかせ・・。どんなのでもいいから・・。」・・と。

おまかせ・・は結構悩むのですが、有り合わせの布で作ってみました。
作ってみると、これが何でも入って便利そう・・。♪
自分用にも・・ともう一つ作りました。

e0121128_14252436.jpg

どちらかお好きな方を選んでいただきましょう。


[PR]

by ikako-27 | 2015-04-14 14:32 | 手作り | Comments(4)
Commented by クロはち at 2015-04-15 06:04 x
目隠しスタンプ100均でもあるんですか!
テレビで見たのですが 100円だとは知りませんでした。
個人情報やっぱり今は気になりますからね。

ポーチ おしゃれ~
通帳や出してきた札束なんか入れるのに(^u^)いいですね。
Commented by ikako-27 at 2015-04-15 07:53
クロはちさん、おはようございます^^

最近は100均で一通り何でも揃いそうですね。
100均で十分!というものと、こだわりたいものの
住み分けが進むでしょうね~
最新の情報からいつもだいぶ遅れています・・。。。

大きなポーチなので何でも入りますよ~
通帳はいつもの20㎝ファスナーのポーチで十分ですが
帯封のついた札束でも数束入りそうですよ。(笑)
Commented by ぶんぶん at 2015-04-15 18:12 x
めかくしスタンプが100均にあるなんて・・・
たまにはウロウロしないといけませんね。

大きめのポーチは使えそうです。
こういうものは花柄もおしゃれでしょうか?
いいですね。
Commented by ikako-27 at 2015-04-15 21:47
ぶんぶんさん、こんばんは^^

私は「目隠しスタンプ」なるものがあるという事さえ
知りませんでした。
主婦の雑談もたまにしないと・・ね。
バッグインバッグも便利と思ったのですがポーチは大きめですが
ぺったんこなのでかさばりませんね。




<< 今日は晴天      寄り道 >>