青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

今日はどこへ・・?

大阪天満宮への1時から3時までのお稽古2回目です。
さて今日はどこへ寄り道しようか?と・・

「駅マルシェ新大阪」が3月4日にオープンして人気のお菓子コーナーが色々あるらしい・・♪
梅田阪急では「フランスフェア2015」をしている・・

予定では新大阪で本日のお稽古の後のおやつ用に「うぐいすボール」を買いもとめ、
フランスフェアをのぞいてからお稽古に・・
11時ころに新大阪に行けば予定どおりに・・と考えたのは浅はかだった・・。。。
新大坂に着いてうぐいすボールのお店に行くと整理券が配られていた。
整理券には12時30分からの販売と印刷されている。
どうしよう~?
1時間30分後・・。。。
いつもは行列を横目で眺めながら半ばあきれ顔で通り過ぎる私が呆れられる側に
回ってしまった・・(苦笑)
整理券をしまい込み、「フランスフェア」に・・。

e0121128_10454273.jpg
時間を気にしながらも可愛いフランスボタンをいろいろ買い求め、また新大坂へ。

e0121128_10455351.jpg
無事うぐいすボールを買い求めた後(個数制限あり)、食事をする時間もないままに
大阪天満宮のお稽古へ・・。

e0121128_10460092.jpg
お稽古が始まるまでに全エネルギーを使い果たしてしまいました・・。。。(汗)
ミーハーな事は決してしない・・と反省した一日です。

[PR]

by ikako-27 | 2015-03-14 10:52 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by クロはち at 2015-03-14 14:07 x
おやおや 頑張られましたね!
フランスフェアー私も気になっていますが
行けそうにないかな。。。
可愛いボタンですね。
おフランスらしいラッピングも可愛いですね。
食事なしで習い事 辛かったのでは(~_~;)
Commented by ikako-27 at 2015-03-14 15:27
クロはちさま
クロはちさん、こんにちは^^
この日は大阪城公園の梅も気になっていたのですが
「うめにうぐいす」より「うぐいすボール」、
花よろ団子を選んでしまいました。
おかげでお昼ご飯にも有り付けず・・(苦笑)

フランスフェアー、昔の方が出品は多かったような気が?
本当はおフランスで買い物したいのですが・・
Commented by pain-au-rasins at 2015-03-14 20:47
ikakoさん こんばんは^^

フランスフェア 行こうか迷っているところです。
駅マルシェも気になりますね~
え~鶯ボール1時間半待ちですか?
お疲れ様でした^^
何のお稽古かも気になります^^
 
Commented by tanat6 at 2015-03-14 23:48
分かりますよ~
私も同類の人間なので、以前京都の教室に通っていた時には
用心をして 前日から泊まり込みでした(笑)
Commented by ikako-27 at 2015-03-15 08:01
ノアさん、おはようございます^^
フランスフェア、時間がなかったのでほんの一部しか見ていません。
もっといろいろ興味深いものがあったかも?です。
9階の祝祭広場は楽しいですね。
うぐいすボールは整理券を貰うので並んで待つ必要はありません。
その間、時間つぶしが出来れば疲れることはないのですが
わざわざ買いに行くほどのことはないような・・?(苦笑)
でも工夫次第で物は売れるのですね~!
あのスーパーで売っているお安い鶯ボースがお洒落に変身です。(笑)
Commented by ikako-27 at 2015-03-15 08:08
tanatさん、おはようございます^^
tanatさんはとことん探究するタイプですね。
京都まで通われた時はきっと貪欲に京都を楽しまれたことでしょうね。
私も夫が京都に単身赴任していたときはお掃除目的と称し、
行く度にお掃除もそこそこにあちこち歩き回りました。
せっかくですものね~(笑)
Commented by evecookymama at 2015-03-15 11:37
とうとう2回目のお稽古ですか?落語ではないですね(笑)
鶯ボール。。昔のとは違うのかな?ものすごーく
お洒落なパッケージですね。
黄粉とか梅味が出来たんだ―時代は変わる
ついて行かれへん~
Commented by ikako-27 at 2015-03-15 15:58
eveさん、こんにちは^^
残念ながらご期待には添えず・・、落語ではないです。
口はいたって重いので手先を使って・・(笑)
うぐいすボール、いろんなお味が出来たのですが個数に
制限があり、他のお味はわかりません。
黄な粉は食べてみましたが美味しかったです。
eveさん、しばらくお菓子はダメね~(笑)
頑張ってくださいね。


<< お手軽ローストビーフ      気分も晴れて・・♪ >>