2014年 12月 20日

おもいでシリーズ切手 ぐりとぐら

記念切手は努めて買わないようにしているのですが・・。。。
昔々・・、半世紀以上も前の頃、記念切手を買い集めたものが手元に
たくさん残っています。
今では記念切手の収集の趣味もなく、このたくさんの記念切手を使ってしまいたいと
思いながらも額面が5円や10円の切手はいくら使っても一向に減ることもなく・・
相手によっては少額切手をべたべた貼るのもはばかられます。
・・そういうわけで買うのは季節の花や何とも可愛らしい切手だけ。
そんな私がつい買ってしまったのがぐりとぐらの切手。
子供たちが小さかった時にぐりとぐらの絵本をどれだけ読んだことでしょう。
思い出深い絵本です。

先日、あちこちのブログをお散歩しているときにこのぐりとぐらの切手を額に入れて
飾っていらっしゃるのを拝見しました。
素敵~♪可愛い~♪

私も早速真似させていただき額に入れてみました。

e0121128_10390702.jpg
可愛い~♪
素敵なアイデアを頂き、ありがとうございます。


[PR]

by ikako-27 | 2014-12-20 10:45 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by jugon at 2014-12-21 01:05 x
ikako-27さん、こんばんは☆
私も昔、切手収集をしていたことがあります。一枚ずつだったりシートだったり。
ふくらんだ切手帳はまだ1冊残っています。なかなか使えません。
ぐりとぐらの童話はとても人気なのですね?
切手シートも可愛いです。こんな風に額に入れるのを想定したようなデザインですね。
サンタも一緒で、壁がとってもクリスマスっぽくなりましたね~(^^)
Commented by ikako-27 at 2014-12-21 07:44
jugonさま
jugonさん、おはようございます^^
中学生の頃、切手収集が流行りました。
一枚、5円・10円の時代です。(笑)
家族の誰も切手に興味のある人はいないし、
私も切手に未練はなくなりましたので整理整頓の
対象になっています。
どこかに寄付するところがあるかもしれませんね。

切手を額に入れる発想は全くありませんでした。
新しい発想を頂きました。
Commented by evecookymama at 2014-12-21 17:29
そう!友人がこの切手を手に入れて、額に入れました、
かわいいね~私は自分は知らない世界のお話で、子供を持って
知りえました。仲良しネズミがイキイキと書かれていて、
童話の縁がなかった私にこんな素敵な世界を知りました。
今でも、時折図書館で童話を借ります。
夢の世界にいざなってくれるのですねー。
Commented by ikako-27 at 2014-12-21 21:44
eveさま
eveさん、こんばんは^^
実は~・・、その~・・、私がお散歩の途中に立ち寄ったのは
eveさんのお友達のところだったのです。
こそっと足跡も残さず立ち去ってしまい、申し訳なかったです。
自分が子供の頃は今のように夢のある楽しい絵本は少ない時代でしたね。
子供が生まれてからは毎晩、絵本の読み聞かせをしながら
自分も楽しませてもらいました。
Commented by evecookymama at 2014-12-22 09:47
おはようございます。
今日のその方のブログをみてあげて~
面白いものがありましたよー
参考にして、(笑)
Commented by ikako-27 at 2014-12-22 13:17
eveさま
eveさん、こんにちは^^
ご親切な情報をありがとう。♪
生活を楽しまれているのがよくわかります。
素敵なブログですね~
そのうちに裏口からではなく表からお伺いしたいですわ^^。
Mimosa GardenDiaryも昔から楽しみなブログです。
お近くだったら洋裁教えてほしいと思いながらいつも見ています。


<< 持たない暮らし      鰯の姿寿司 >>