2014年 12月 03日

12月のカレンダーを前にして・・

今年のカレンダーも最後の一枚になってしまいました。

e0121128_08583933.jpg
このカレンダー、気に入っているのですが来年用はまだ入手出来ていません。
この季節しか出番のないクリスマスカラーを少し加えてこのひと月、頑張りましょう!

昔、手作り市で買ったサンタさん。

e0121128_08590053.jpg
マクラメのクリスマスツリーとテーブルセンター。

e0121128_08591746.jpg
マクラメの先生に頼み込んで教えていただきましたがもう今では何も覚えていません。
あれもこれも編み方が頭に入っている「先生」というのはすごいです。

家の汚れも気になるし・・、不用品の山も気になりますが・・?
今頃になって手作りの虫が動き出して困ったものです・・。。。
がま口いろいろ出来ました。

e0121128_08594972.jpg


[PR]

by ikako-27 | 2014-12-03 09:08 | 手作り | Comments(4)
Commented by pocky at 2014-12-03 10:50 x
一年があっという間に過ぎます。
年々、そう感じるようになってきました(笑)
素敵なカレンダーですね。

私も少しずつクリスマスグッズを飾り始めました^^
Commented by ikako-27 at 2014-12-03 16:58
Pockyさま
Pockyさん、こんにちは^^
毎年、年末があっという間にやってきます。
この間、お正月したばっかりみたいな気がするのに・・
と思いながら一年があっという間に終わります。
もうクリスマスを楽しみにする家族は居なくなってしまい、
一人で飾って、一人で楽しむクリスマスです。(苦笑)
Pockyさんにはお孫さんへの楽しいプレゼント選びが
待っていますね。♪
Commented by AKKO at 2014-12-05 09:13 x
忙しくなると編み物を始める私と同じですね~^^
このカレンダー、ホントに素敵♪
私も来年用はまだ買っていません
今日、篠山に行く約束だったのですが
お友達が風邪をひいて延期に・・・
ハクトヤさんで以前買ったことがあるので
まだ残ってるかも知れないんだけど(ノ_・。)
Commented by ikako-27 at 2014-12-05 09:42
AKKOさま
AKKOさん、おはようございます^^。
一昨年はハクトヤさんで買い求めましたね~
昨年は三宮の小たにで買ったのですが小たにが無くなったらしい・・と聞きました。
今度三宮へ行ったときに確かめてこようと思っています。
AKKOさんは編み物ですね^^
やらなければならない事とやりたいこと・・バランスよく出来たら一番いいのですが・・?ネ!


<< 知りませんでした・・      柚子ジャム >>