青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 17日

続・・天橋立へ

ワインとお宿「千歳」は豪華な設備の洗練されたオーベルジュ・・といった感じではありませんでした。
(行ったことがないのであくまで想像です・・

こじんまりしたアットホームなお宿でしょうか?
お風呂も3人くらいでちょうどいい感じです。

e0121128_10484838.jpg
お食事が美味しいと聞いていましたので楽しみにしていた夕食。
天橋立ワイナリーのワインで乾杯!

e0121128_10490042.jpg
ナイフとフォークとお箸で頂く和洋折衷のお食事でした。
写真を撮り忘れてかじってしまった写真もあります。(笑)

e0121128_10490926.jpg
どれもこれも美味しい~♪
あさりのスープ(写真有りません)は宮津の海で獲れたもの。
シェフが打ったお蕎麦は伊根産の国産蕎麦。
パンは米粉で作った自家製。
大満足して「ごちそうさま!」
お部屋に帰るときはお夜食にどうぞ・・とちりめん山椒のおにぎりを頂きました。

朝食もこれにサラダと飲み物を自由にいただき、ちょうどいい分量でした。

e0121128_10524518.jpg
お腹がいっぱいになりましたのでこの後、天橋立を歩き天橋立ワイナリーに向かいます。

[PR]

by ikako-27 | 2014-11-17 11:03 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by pocky at 2014-11-18 11:46 x
お料理も雰囲気も素敵なお宿ですね。
ゆっくりお湯に浸かれるのがいいですよね。
ワイナリーでは沢山ワインをお求めになったのかな。
Commented by 食いしん坊 at 2014-11-18 15:54 x
初めまして!

この朝食 ショボク無いですか?
軽井沢や北海道や沖縄に比べると日本海の幸があるとはいえ 淋しいな。
Commented by ikako-27 at 2014-11-18 16:17
pockyさま
こじんまりした宿で温泉に浸かって、お部屋のマッサージの椅子に座り、のんびりしてきました。
ワイン、たくさん送ってもらいました。
毎日、ワインづけです。(笑)
Commented by ikako-27 at 2014-11-18 16:21
食いしん坊さま
初めまして!
写真で見るとしょぼいですか?
私にはちょうどいい分量でしたよ。
旅館の豪華な朝食で苦しい思いをしたことがあるので
朝はこのくらいがいいね・・と話しました。
北海道のホテルのバイキングの朝食も良かったです。
Commented by AKKO at 2014-11-18 19:37 x
大人のお宿が似合うお嬢さんとの二人旅ですね♪
木の器、素敵だな~~♪
これでもか!というような色や量でなく
しっかり味わう素敵な時間でしたね~
ikakoさんはワインお好きなんですね、だったらこのお宿は(*^―‘)b ですね♪
Commented by ikako-27 at 2014-11-18 22:39
AKKOさま
AKKOさん、こんばんは^^
大人のお宿が似合う・・というような娘ではなく
美味しいものが大好きな娘ですが今回のお宿は満足だった
ようです。
私はワインの知識は全くなく、ただ美味しいと好みだけで
飲んでますが・・、ワイン好きです。♪


<< 天橋立ワイナリーへ      天橋立へ・・ >>