2014年 10月 29日

手作りバッグ

秋晴れのいいお天気ですが空気がひんやりして一気に秋が深まって来た感じです。
久しぶりに手作りブログです。
頼まれ仕事はボチボチ続けておりましたが自由気ままなマイバッグ製作は久しぶりです。
オーガンジーを張り付けたイタリーの面白いキルト生地を衝動買いしましたので
ビーズの刺しゅうをプラスしてバッグを作ってみました。

e0121128_11492900.jpg
キルトを貼り付けた生地はかさばります。
1mほどでもたたむとちょっとしたクッションくらいのカサ・・
購入した生地をきれいに使い切ることは滅多にありませんのでこうして在庫が
溜まっていきます。
バッグを一つ作ってほんの少しだけカサが減ったかな~?
色違いの布も買いましたので二つ目のバッグを製作中です。

e0121128_11494447.jpg

もっとゝ、頑張って作らないと在庫は減りそうもありません・・(汗)

[PR]

by ikako-27 | 2014-10-29 12:00 | 手作り | Comments(4)
Commented by jugon at 2014-10-29 12:27 x
ikako-27さん、こんにちは。

素敵な生地ですね。衝動買いしてしまうお気持ちが良く分かります。
私もそんなに作らないのに生地を見るとついつい、あれも作ろうこれも作ろうとなって・・・リボンなんかも好きでいっぱいあります。ビーズも山ほど(^^)
生きてる内に全部使うのは絶対無理。

オーガンジーが貼られたキルト、素敵なバッグに作っていただいて喜んでいますね♪
Commented by ikako-27 at 2014-10-29 16:54
jugonさま
jugonさん、こんにちは^^
jugonさんもそうなんですね~
「もう絶対在庫は増やさない!あるもので作ろう!」
「見ると欲しくなるので買いに行かない 」
・・なんて決心したのはいつのことだったか?
そんな決心はどこへやら・・?
在庫は増え続けております・・。。。(汗)
興味のない人からすればゴミの山だと思いますよ。(苦笑)
Commented by evecookymama at 2014-10-30 16:44
リボン、レース、刺繍、可愛い布、可愛い袋、糸、毛糸玉・・
見るといつか、いつか作りたい・・そんな気持ちで買い溜めた
ものは、断捨離しても、しきれない宝の山です。
オ―ガンジーは柔らかく乙女チックなそんなバックですね。
Commented by ikako-27 at 2014-10-30 20:30
eveさま
eveさん、こんばんは^^
私もいつか使えそうなお気に入りに出会うと
たくさん買い込んでしまう癖があります。
定番だったらいいのですが足りなくなって後悔したことも
あるのでつい余分に買ってしまいます。
でもそんな可愛い物たちを眺めている時間も好きなんです。♪


<< 大根2本とキャベツ2個      未だ見ぬ君・・ >>