青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

ビーズの容器

以前にブログでつぶやいたことがあります・・。。。
「手を滑らせて持っていたビーズの容器を落としてしまい中のビーズが
ごちゃ混ぜになってしまいました~(涙)」   その時のブログ・・

そんな涙のブログを読んで「100均にいいビーズ入れがありますよ~♪」と
ビーズの容器を届けて下さいました。
e0121128_15193729.jpg

一つゝ、それぞれに蓋が付いていますので落としても大丈夫!
早速、手持ちのビーズを入れて、愛用させていただいています。
ビーズを刺して出来上がったのはポーチ。
地味なのでファスナーにピンクのタッセルを付けてみました。
内布はポーチをのせている布を使いました。

e0121128_15194666.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2014-10-09 09:57 | 手作り | Comments(6)
Commented by jugon at 2014-10-09 10:53 x
ikako-27さん、こんにちは。

ビーズの入れ物を落っことしたら、それはもう大変です。こんなにきちんとした容器が100円ですか?日本って素晴らしいですね(^^)
私もビーズ刺し、好きです。最近、目が悪くてする気になりませんが。
ikako-27さんのデザインはどれもシックで落ち着いていて素敵です。ビーズの内側はレザーですか?少し光沢がありますね。
Commented by ikako-27 at 2014-10-09 14:28
jugonさま
jugonさん、こんにちは^^
とっても使いやすい容器です。
ビーズやチャームやボタン・・、何を入れようかと楽しい時間でした。♪
100均、好きですがまだまだ商品勉強が足りませんでした。(苦笑)
優れものがたくさんありますね。
ビーズは目が疲れますね。
私も最近は使うビーズがだんだん大きくなっているような・・?
ビーズの内側は白い合皮です。
ポーチの裏側も同じ合皮を使いました。
合皮でも柔らかな感触でいいものがありますよ。
jugonさん、褒めて下さってありがとうございます^^。
Commented by pocky at 2014-10-10 13:05 x
ikakoさん、こんにちは^^
ビーズって、小さくて可愛くて綺麗~^^
これがいろいろ素敵に変身して・・・
夢がありますよね。
良い入れ物が見つかって良かったですね。
Commented by ikako-27 at 2014-10-10 19:56
pockyさま
pockyさん、こんばんは^^
何気ないデザインでもちょっとビーズをプラスすると変身しますね。
でも効果的なビーズの使い方は難しいです。
素敵なビーズの使い方をしている作品を見るとお勉強にはなりますが
いざとなると悲しいかな・・、なかなかいいアイデアが湧いてきません。
このビーズ入れ、使い勝手がいいですよ。
Commented by evecookymama at 2014-10-10 21:03
ただいま~
またまた可愛いものが出来ましたね!
アクセントのピンクのタッセルがお洒落です。
以前、ビーズでブレスレットを作り…メバチコが出来、あれから、遠退いています。ここで作品を見ると頑張ろうかな?
と思ったりするんですがーさぁどうしょう?
Commented by ikako-27 at 2014-10-11 22:25
eveさま
eveさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい・・。。。
細かいビーズは目が疲れますよね。
私は肩こりがないので細かい手仕事も何とか出来ているのかも
しれません。
eveさんのところで素晴らしい手仕事を見せて頂きました。
芸術品ですね。


<< 曳山とからくりの大津祭      「もってのほか」 >>