青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

手作り

台風一過の後、吹く風がどことなく変わってきたような気がします。
今朝の早朝住吉川ウォーキングでは体を吹き抜ける風がひんやり心地よかったです。
・・とは言ってもそれは歩き始めの話・・。。。
歩き終わる頃には流れる汗と心地よい?とは言えない疲労感に襲われています。
台風の濁流で押し流された草木も少しづつ頭を上げ始めています。
草木の生命力は強いですね。

私も暑さに負けず頑張ろう!
・・とは思うものの集中力が持続しません・・。。。
お店から頼まれたお仕事は目に見えない期限を感じながら形になっていくのですが
「急がないからね~」とか「暇な時でいいから・・」とか言われている頼まれものは
その言葉を体がまともに受け取ってなかなか出来上がりません・・。。。(汗)

先日(だいぶ前かな?)Oさまから頼まれた愛犬の刺しゅうのデジカメ入れ、
遅くなりましたがようやく出来上がりました。

e0121128_11443015.jpg

近々、お送りさせていただきますね。
[PR]

by ikako-27 | 2014-08-13 11:46 | 手作り | Comments(6)
Commented by evecookymama at 2014-08-13 12:20
おはようございます。evecooky、です。楽しいブログに暑さも
忘れます。料理、手芸が好きでこのブログを見ると、私の好きなものが一杯!!是非お友達になってください。eve
Commented by ikako-27 at 2014-08-13 17:33
evecookymamaさま
evecookymamaさん、こんにちは^^
コメント、ありがとうございます。
暑さで手作りもなかなか進みませんが出来上がりましたら
また見て下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by Tao at 2014-08-14 22:24 x
まだ実家にいた頃飼っていたワイアーヘアード テリアを思い出しました。
生き生きとしていてとてもスッキリ、オシャレです。
きっと、Oさまは大満足されたことでしょう。
私は、暑さに完全にノックアウトされていますのに、
猛暑の中、こんな素敵な物作り!
ikakoさんは、本当にっ凄い! 素敵です!!
Commented by ikako-27 at 2014-08-15 08:04
Tao さま
Taoさん、おはようございます^^
全国のお天気を見ると関東は晴れマークが続いて暑そうですね。
こちらは梅雨時のような傘マークが並んでいます。
吹く風はだいぶ涼しくなったのですが湿度がとても高くジメジメしています。
早く涼しくなっていつもの涼やかでフットワークの軽いTaoさんが
復活されますように・・
ワイアーヘアード テリア、ネットで拝見したらホント!、↑のワンちゃんに
そっくりでした。♪
このデジカメケース、単純な形なのですが優れもので気に入っています^^。
決して失くすことはありません。
失くすときはカメラごとですね。(笑)
Commented by jugon at 2014-08-16 16:53 x
ikako-27さん、こんにちは!

ikakoさん、素敵なデジカメのケースが出来上がりましたね?
こういうお仕事をなさっていらっしゃるのですか?
ワンちゃんの刺繍がとても繊細で可愛らしいです。
生地の風合いや色もとても素敵ですね。

私もリンクをお願いしたいと思っていました。ありがとうございます。先ほど、登録いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ikako-27 at 2014-08-16 20:31
jugonさま
jugonさん、こんばんは^^
3年ほど前からお店のオーダーのバッグを少~しだけですが
作らせて頂いてます。
この件についてはまた折々に書いていきますね。
あとはたまに友人たちに頼まれた小物作りです。

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


<< 手作りのかつお梅      ラタトゥイユを焼いてみると・・ >>