2014年 07月 28日

朝のお楽しみ♪

毎朝の楽しみな30分間があります。
初めの15分はNHKの連ドラを見る時間。
以前、大人気だったという「あまちゃん」を見ていなかった私はテレビで関連話が出てくる度に
見とけば良かった・・。。。残念!

そんな訳でそのあとの「ごちそうさん」はしっかりと楽しみ・・、
今は「花子とアン」を楽しみに見ています。
私が中学校の頃、「赤毛のアン」を読むのが流行り、同じ村岡花子さんの「少女パレアナ」なども
夢中で読んだ記憶があります。
ただし、今では中身はほとんど、うろ覚えですが・・(汗)

少し前から朝の連ドラを7時30分からのNHKBSで見るようになってからそのあとの15分、
NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」という番組も続けて見るようになりました。
視聴者から送られてきた思い出に残る場所にまつわるお話の手紙をもとに日野正平が
ペダルをこいで全国を走る番組です。
先日は北海道の雄大な景色の中を走っていました。
日野正平という俳優は「女性関係に問題が多い男」というイメージしか持ち合わせて
いなかったのですが親しみやすく、そして茶目っ気のあるこの男性・・
悪いイメージを払しょくし好感を持って見るようになりました。
女性本能をくすぐり、何かして上げたくなるような男性なのかな・・?
人生経験?が乏しくてよくわからないんですけど・・ネ(笑)

朝の30分のお楽しみ・・。
どうでもいい雑談でした・・。。。

そんな朝の番組を見た後、9時上映の映画を観るために慌ただしく家を出ました。
観た映画は「春を背負って」

e0121128_1450147.jpg

観たいと思いながらなかなか映画館に行けないうちに上映が一日一本、
9時からの上映だけにになってしまいました。
北アルプスの雄大な自然を楽しむだけでも・・と思っていましたがとてもいい映画でした。
松山ケンイチさん、いいですね~♪
蒼井優さんもかわいいですね~♪
[PR]

by ikako-27 | 2014-07-28 22:00 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by AKKO at 2014-07-30 08:00 x
おはようございます♪
しばらく火野さんとチャリオくん、お休みですね^^
私も7:30からBSで連続ドラマと「にっぽん縦断 こころ旅」を楽しみに見ています♪
二瓶康一の頃から好きだったんですよ~❤
女たらしみたいに言われてますが、ikakoさんの言われれる通り
女の人から何かしてあげたくなるタイプの人ですね、そういう魅力の持ち主なんでしょう^^
「春を背負って」・・・ikakoさんは山ガールですよね(^_-)-☆
Commented by ikako-27 at 2014-07-30 10:36
AKKOさま
AKKOさん、こんにちは^^
そう、しばらくお休みですね~
秋の旅は大阪、そして兵庫県を走るようですね。
神戸はどこを走るのかしら?楽しみです^^
別れた女性たちが誰も彼を悪く言わないそうですね。(ネットネタ)

「春を背負って」・・ああいう映画はやっぱり映画館のスクリーンで
見るのがいいですね~♪
私はハイキング程度の山歩きしかしていませんが体力のある時に
高い山に登って昇る朝日を眺めたり、お花畑を歩いたりしたかったなぁ~
と今になって思います。
Commented by Tao at 2014-07-30 17:28 x
私も、花子とアン専らBSで見ています。あまちゃんは全然見ませんでしたが、こちらは子供の頃から心に焼き付いていた懐かしいお名前でしたから・・。
村岡花子さんは、アン以外でも本当に良く読みましたね。
先日、銀座4丁目の教文館(彼女の勤め先で、今も教文館ビルとして
出版、発行、そして本屋さんとしても営業しています)で、村岡花子展
を見てきました。大人気で行列ができていましたよ。
明日は、本郷の弥生美術館で開催中の村岡花子展に出掛けます。
暑い,暑いと言いながら、興味のあることには、その時だけ
元気が出ます。本当にバテていますのに・・不思議デスネ。
「春を背負って」の原作は秩父の山だそうですね。私も行けるかな?
Commented by ikako-27 at 2014-07-30 21:28
Taoさま
Tao さん、こんばんは^^
さすが東京ではいろんなイベントが見られるのですね。
暑い毎日ですが興味はTaoさんの活力の源のようですね^^。
お気をつけて楽しんでいらしてくださいね。
村岡花子さんの翻訳された本は昔々、読みましたが
村岡花子さん、ご本人のことについては何も知りませんでした。
興味深く、テレビを見ています。


<< 暑い夏はこれで・・♪      手づくりのジンジャーエール >>