青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

5本目のきゅうり

各地で豪雨のニュースを聞きながらも雨の少ない関西地方でしたが、昨日はしっかりと
雨が降り続いた一日でした。
今朝は雨も上がり、昨日の雨で洗われた六甲山が緑も鮮やかにくっきりと見えています。
毎朝、ベランダに出て水やりをしながら今日の収穫は・・?と鉢を点検するのが日課です。
今朝はこの夏、5本目のきゅうりを収穫しました。
e0121128_8383590.jpg

明日はこれかな~?
e0121128_8392987.jpg

2株の苗から5本のきゅうり・・、元は取れましたね。(笑)
でもそれ以上に楽しみを貰っています。
夫曰く・・「きゅうり一本でこんなに楽しめるなんて安上がりな人間だなぁ~」
そんな私を良く知っている夫ですが・・?
先日はちょっと一瞬、びっくりしたようです・・。。。

「週刊ダイヤモンド」という雑誌があるのですが夫の興味ある特集記事があったようです。
「早く買わないと無くなるかなぁ~?」なんて言いながら出かけて行きました。
午前中、買い物に出た私はふとこのことを思い出し本屋さんに寄って「週刊ダイヤモンド」を
買い求めたのです。
夫とダブって買っては・・と思い、すぐに「ダイヤモンド、買いました。」とメールを打ちました。
そう・・、一瞬私が「ダイヤモンド」を買ったという報告と思ったとか・・?
宝石になんの興味もない私がダイヤモンドを買うわけないでしょう~!

そういう時は「週刊ダイヤモンドを買いました」じゃないの・・?
・・だそうです。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2014-07-04 08:41 | ベランダガーデン


<< 小鮎の山椒煮      最近作ったもの >>