青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 30日

最近作ったもの

最近頼まれた手作り品です。↓
e0121128_15423185.jpg

ボーダー柄のオーガンジーで作った丸い袋はアメちゃん用の袋です。
こんなオシャレな袋からはどんなアメちゃんが出てくるのでしょうね~♪
大多数の関西のおばちゃんのバッグの中にはアメちゃんが入っているそうです。(笑)

薬用のがま口を頼まれましたので数個作りました。

e0121128_15431351.jpg

薬瓶の中にはビーズの薬が入っています・・。。。
お好きなのを選んでくださいね。


手作りに可愛いボタンをプラスしたり、ビーズを飾ったりするとワンランクアップするかもしれない
楽しみがあります。
ボタンやチャーム、ビーズなど可愛い物を見つけると使う目的もなく買ってしまうことが度々です。
そんなボタンやビーズが100円ショップで見つけたプラスティックの薬用のケースにいっぱい
入っているのですが・・?
細かいビーズをそれぞれの仕切りに種類ごとに入れてあったのですがふたを閉めた時に
手が滑って落としてしまいました。
大丈夫・・♪ ふたを閉めた後ですから・・。。。
・・と思ったのですがふたと仕切りの間には隙間があったのですね~
種類ごとに分けてあったのに・・
みんなごちゃ混ぜになってしまいました・・。。。(涙) →右端のケース

e0121128_15443595.jpg

どうしたもんか・・?
只今、困惑中です・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2014-06-30 15:50 | 手作り | Comments(7)
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-06-30 19:20 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by Tao at 2014-07-01 22:01 x
薬用のがまぐち、ずらりと並びましたね~。
沢山、拝見してきたせいか、とても手慣れた感じの仕上がりだと感じます。
私も様々なビーズやパーツに泣かされています!(^^)!
隙間にも気を付けないとね。
なぜ、こんなに溜め込んだのかしら?って、頭が痛いです。
Commented by pain-au-rasins at 2014-07-01 22:19
ikakoさん こんばんは^^

手作りすると材料が増える一方ですよね~
私も百均の仕切りを使っていますが、細かいビーズは種類ごとに小さいジッパーの袋に入れています^^

可愛らしいがま口がたくさん出来上がりましたね♪
アメちゃんもこんなステキな袋に入っているとオシャレですね♥
Commented by AKKO at 2014-07-01 22:46 x
私もカバンにも必ず「アメちゃん」が入っていますよ^^
オーガンジーで作った袋から出される飴は高級な物なんだろうと、思わず期待してしまいます^^
お薬を入れるガマ口はどれを選ばれたのかな~?
内側にも魅かれますね・・・私ならストライプのを選びます!

ビーズ、ショックなことになりましたね(T_T)
一粒ずつ色分けして戻すのは目に負担ですよね(ノ_・。)
Commented by ikako-27 at 2014-07-02 05:16
Taoさま
Taoさん、おはようございます^^
Taoさんは素敵なビーズの世界を楽しんでいらっしゃるので
もっともっとたくさんのビーズやパーツでしょう~?
ビーズは夢を与えてくれる反面 、小さいから使ってもゝ減らないし、
慎重に扱わないとエライことになりますよね。
薬用?のがま口、今までで一番たくさん作った形ですので
作りなれています。
薬のデザインはお薬とかサプリメントを入れて持ち歩くのに
お使いですが旅行先などで外したアクセサリーを入れておくのにも
良さそうな大きさです。
Commented by ikako-27 at 2014-07-02 05:22
ノアさま
ノアさん、おはようございます^^。
ノアさんに教えていただいた京都三条のイドラでも可愛いビーズを
いろいろ買いましたよ。
でも次々新しいものが出るのでノアさんのと同じ素敵なパーツは
ありませんでした。
京都へ行くと覗いてみたいビルですね^^。
ビーズは慎重に丁寧に扱わないとダメですね。
Commented by ikako-27 at 2014-07-02 05:32
AKKOさま
AKKOさん、おはようございます^^
AKKOさんのバッグにもアメちゃんですか?
AKKO さんは大阪のおばちゃんというイメージではありませんけどね^^。
このアメちゃんの袋は日本ではなかなか見ないようなオーガンジーです。
多分フランスの物だと思います。
中身にも期待しますね~♪
アメちゃんより美味しいチョコレートがいいかな~?
がま口の裏地もいつも気になります。
小さい(10㎝とか)ハギレが柄別に(ドット柄とかストライプ、花柄など・・)
びっしり並べてある箱を眺めながら悩みます。
ビーズ、未だ手つかずの状態です・・。。。(涙)


<< 5本目のきゅうり      季節の保存食 >>