青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

今年の桜

昨夜から降り続いていた雨がお昼過ぎ頃には上がって来ました。
2時過ぎには日も差し始めましたので桜の開花状況を見ながら家の周辺を歩いてきました。
もうびっくりでした!
2~3日前に「桜の花が咲き始めたなぁ~♪」と思ったばかりなのに・・
もう8分咲き程に一気に開花が進んでいるではありませんか・・!
ベランダの花たちも成長の早い事!
朝、青い蕾をのぞかせていたチューリップが夕方には背を伸ばしながら色づいています。

近所の桜・・↓
e0121128_16513295.jpg

香雪美術館の桜・・↓
e0121128_16522712.jpg

弓弦羽神社の桜・・↓
e0121128_16531467.jpg
e0121128_16532460.jpg


毎年楽しみにしているいる京都の桜の開花状況が気になります・・。。。
天気予報と、スケジュールと、開花状況・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2014-03-30 17:01 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by AKKO at 2014-03-30 17:59 x
気温が上がったところに雨、桜の開花が進むだろうとは思っていましたが
そんなに一気に咲いたのですね)^o^(
今日は主人がワンコの散歩に行ってくれたので
ご近所の桜の開花状況を確認できていません
桜の時期ってなんだかドキドキしませんか?^^
Commented by ikako-27 at 2014-03-31 08:29
AKKO さま
今日もいいお天気ですね^^。
桜の開花もまた一段と進みそうです。
寒い冬の季節を過ごしながら桜が咲く春を心待ちにしている我ら、
日本人ですね。
ホント、ワクワク!、ドキドキ!心躍りますね~♪
Commented by pocky at 2014-04-04 09:16 x
ホント、あっという間に満開になりましたね。
もう花吹雪も・・です。
雨で更に花びらが落ちちゃうかな。
日本の桜って素敵ですよね。
国民が揃って開花を心待ちし、心を和ませる・・・
Commented by ikako-27 at 2014-04-04 11:01
pockyさま
pockyさん、こんにちは^^
今日は花散らしの風が吹いていますね。
いつもは気が付かないで歩いている道にもたくさんの桜が
咲いています。
桜の花を眺めながら心躍り、元気が湧き出てくるような気が
しますね。♪


<< 王子動物園の桜      IKEA >>