2014年 03月 28日

IKEA

神戸のポートアイランドにIKEAがオープンしたのは6年ほど前でした。
一度だけ行ったことがあるのですが先日、二度目のIKEA体験をしてきました。
最初に行った時のことはすっかり忘れていますので初体験と同じようなものです。
ショッピングというよりほとんど見るだけのお楽しみでしたが安くて便利で面白そうなものを
数点買って来ました。
「エッ!?こんな安いの?」と思うようなものがいっぱいあって、うかうかしていると
大量消費の世界に引きずり込まれそうです。(笑)

買って来たのは「時計、温度計、アラーム、タイマー」の4つの機能を持った商品。
横に転がしていくと時計→温度計→アラーム→タイマーと変化していきます。
家にはそれぞれの器具がありますので無くても生活は出来るのですが面白半分に購入。
いかにして消費者の購買意欲を刺激するか・・?
売り手と買い手の駆け引きですね。
遊び心に誘惑されてしまいました。
誰かにあげようともう一つ購入。
遊び心は自分一人ではなく誰かと共有したいと思うのでしょうね^^。

その他には二重ファスナーの付いた大きなプラスチック袋(30枚入り)や袋止めクリップ(30個入り)
玉ねぎのから揚げ等々・・
玉ねぎのから揚げはサラダのトッピングに・・。。。最近のマイブームです。

e0121128_10312020.jpg


2日後には消費税が上がるということで買いだめのお客さんでどこのお店もびっくりするほど
混雑しています。
私もたまたまいつも使っているトイレットペーパーが安く売っていたので2パック買ってしまいました。
20円くらいの消費税対策?(苦笑)
置き場所がないのに・・
何をやってるんだか・・?
[PR]

by ikako-27 | 2014-03-28 21:00 | 暮らしのスクラップ | Comments(2)
Commented by AKKO at 2014-03-30 18:04 x
IKEAの物はカラフルで、つい買いたくなりますね♪
先日、コストコに行ったら平日の夕方なのに駐車場はいっぱい!
皆さんいっぱい買ってられましたよ、水とかキッチンペーペーとか…
わが家はメキシコ産のアスパラガスがお気に入りです♪
消費税対策・・・一番にドッグフード、ペットシートを買いました
今日はガソリンを満タンに・・・ささやかな抵抗ですね(^-^;)

Commented by ikako-27 at 2014-03-31 08:23
AKKOさま
AKKOさん、おはようございます^^
消費税対策、いよいよ今日が最後の日ですね。
私は消費税が上がって消費が落ち込んだ時の値下がりを
期待するとしましょうか?
IKEAは行くのが不便なので友人の車でのお誘いに喜んで
便乗させてもらいました。
女同士はこんなところで時間をつぶしながら楽しむのが好きですね。


<< 今年の桜      金柑ジャム >>