青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 21日

何が忙しいのかなぁ~???

昔から言われているように1月・2月・3月の過ぎるのが早いこと・・!!!
何が忙しいのかもよくわからないままに追われるように慌ただしく日々が
過ぎていきます・・。。。

パソコンは毎日開けてお気に入りのブログ訪問などをするのですが
ゆっくりコメントを書き残す余裕もなく楽しく読ませていただくだけで申し訳ないです・・。
この時期の一番大きなイベントはいかなご炊きだったでしょうか?
昔のように大量に炊くことはなくなりましたが例年の送付先にいかなごとともに
喜んでいただけそうなものを見繕いながらの発送は忙しいながらも楽しみでもあります。
確定申告も終わりました。
昔から毎年の確定申告は私の仕事でしたので慣れているとは言ってもいつもつい、
後回しにして期限が近づくと慌てるのが常です。
ただパソコンで入力できるようになり細かい計算が要らなくなったのは助かります。

そんな毎日ですが期限のある頼まれ仕事はいつも通りにこなしておりましたので
少しだけですがチラッと見て下さい。
お店からの頼まれ仕事は変わった布が多いのです。
ボーダー布は鋏を入れると細かい糸くずがいっぱい出ました・・。
穴の開いた合皮は穴の隙間から下の布地のカラーが覗くようにとの注文です。
可愛い袋は園児のための絵本袋と体操服の袋です。
子供さんのものは可愛いですね。

e0121128_15483390.jpg


忙しい日々が続くと「・・しなければならない仕事」が負担になることもあり、もうそろそろ
自分の好きな物だけを作って暮らそうかな?という逃げの気持ちがふっと頭を過ったり
することもあるのですが・・?
いやいや・・、強制されなくなったらボーッとして結局なんにもしないままに毎日が
過ぎて行くことが目に見えています。
いくつになっても期限が迫らないと動かない困った性格です。

今日は六甲山も雪化粧して真冬に逆戻りのような寒い一日でしたが春はもうすぐそこまで
来ています。
冬の間寂しかったベランダも華やかになって来ました。

e0121128_1549588.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2014-03-21 17:13 | 手作り | Comments(2)
Commented by pain-au-rasins at 2014-03-22 19:46
ikakoさん こんばんは^^
お忙しくされていたのですね~
ほんとにいかなご炊きは3月の最大のイベントですね^^
楽しいこともありますが、終わってやれやれです^^;
パイル地の春らしいバッグは持っているだけでウキウキしそうですね♪
幼稚園グッズも可愛い~♥

ikakoさんはそんなことはないと思いますが、
私は課せられないと何も出来ない性格なので先延ばしになっていることがいっぱいです(´;ω;`)

ikakoさん宅のベランダはもう春爛漫ですね♪
Commented by ikako-27 at 2014-03-23 07:53
ノアさん、おはようございます^^
ノアさんが炊かれたいかなごの量にビックリしました。
私も昔はかなり炊きましたが今年は7㌔で打ち止めでした。
体力も気力も必要なのでいかなごを炊くことが出来るというのは
ありがたいことに元気に過ごせている・・ということですね。
無事、今年の発送が終わるとホッとしますよね。
春本番も近いようですね。
ベランダに出るのも楽しいこの頃です^^。


<< 金柑ジャム      気の緩み? >>