2014年 02月 14日

ソチオリンピック

早朝の雨が雪に変わりました。
窓から眺める六甲山は雪化粧、山麓の家々の屋根は真っ白です。
まだ降り続きそうな様子です。
今日は家でおとなしく手作りでもして過ごすことにしましょうか?

昨夜はフィギュアスケートのSPが気になり、眠りが浅かったのでしょうか?
目覚ましをかけてないのに度々目が覚め、テレビにくぎ付けでした。
スポーツはやっぱりハラハラドキドキのLive放送がいいですね。
羽生結弦選手はいつも通りの素晴らしい演技でしたね。
高橋大輔選手は今までの頑張りを見ているので何とか失敗なくご本人の
納得いく演技が出来るようにと祈るような気持ちで応援していました。
明日の夜中もフリーがあるし・・、また眠れない夜になりそうです。


家の近所の弓弦羽神社(ゆづるは神社)は羽生結弦選手の「ゆづる」と
名前の読み方が似ているということで羽生結弦選手のファンの女性の参拝が
増えていて羽生結弦選手を応援する絵馬がずらりと並んでいるそうです。

三年前にはご本人も参拝して絵馬を奉納したそうです。

e0121128_10153848.jpg
頑張れ!ニッポン!
[PR]

by ikako-27 | 2014-02-14 10:19 | 暮らしのスクラップ | Comments(2)
Commented by Tao at 2014-02-15 22:04 x
弓弦羽神社のこと、TVで紹介されていましたね。
ikakoさんのブログを拝見した直後でしたので、すぐ判りました。
本当に!見るのはLIVEに限りますね。
翌日中、解説付きでどんなに詳しく放送されても、あのドラマや
臨場感は伝わって来ませんもの。
少ない睡眠のお蔭で、頭がいっそうボ~っとしています(^_^;)
Commented by ikako-27 at 2014-02-16 15:36
Taoさま
Taoさん、こんにちは^^
連日のドラマチックな結末に興奮しますね。
10代の若い選手たちがのびのびと戦っている様子と
葛西選手の諦めなければ夢はいつか叶う!という銀メダル。
どちらも拍手ですね!
いつもは静かな弓弦羽神社ですがますます参拝客が
増えそうです・・。。。


<< 気の緩み?      牡蠣三昧 >>