青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 29日

シャッターチャンス!

今日は朝から暖かい日差しが降り注いでいます。
お日さまに誘われるようにカワセミを探しながら住吉川を通ってお買い物に行きました。
買い物袋にはコンデジも入れて・・。。。

いました!いました!♪
e0121128_1458329.jpg

カワセミはのんびりと日向ぼっこのようです。
カモも気持ち良さそうにくちばしを羽に入れて仲良くお昼寝中!
私も背中に日差しを浴びていい気持・・!♪
[PR]

by ikako-27 | 2014-01-29 15:08 | 住吉川散策 | Comments(4)
Commented by Tao at 2014-01-29 21:44 x
出会ったばかりのカワセミを、すぐさまこんなにバッチリと
綺麗に撮る!! さすがですね。
左側のは嘴の上下が黒いのでオス、右側はまだブルーが
出ていないので子供だと思います。
2世がいるのですから、きっとこれからも増えますね(*^_^*)
お散歩がますます楽しみになりましたね。
Commented by ikako-27 at 2014-01-29 23:05
Taoさま
Taoさん、こんばんは^^
この写真、安物のコンデジで撮ったので写りが悪く、
光の関係もあるのか?同じカワセミには見えませんね~
紛らわしい写真でごめんなさい・・。。。
一羽のカワセミを斜め後方から撮った写真と斜め前方から撮った
写真なんです。
残念ながら住吉川にやって来るカワセミは今のところいつも単独です。
仲良くつがいで遊びに来てくれるとうれしいな~♪
Commented by Tao at 2014-01-30 21:20 x
まあ、知ったかぶりをしてごめんなさい!
違う個体だなんて判りませんでした。
私の町でも、初めはカワセミを見たなんて聞くと、羨ましかった
のですが、今は珍しくはなくなりました。でも、あの美しい翡翠色の
青い鳥に出会うとラッキー!と心が弾みます。
ホバーリングをしたり、メスに魚をプレゼントしたり、iikakoカメラマン
には魅力いっぱいの被写体になりますね。楽しみです♪
まずは、メス鳥が現れることを祈っていま~す。
Commented by ikako-27 at 2014-01-30 21:56
Taoさま
Taoさん、こんばんは^^
紛らわしい写真でごめんなさい。
今日は一日雨でしたので住吉川には行けませんでした。
この写真を撮った日はジッと見ていたら突然、川に突進し、
獲物をつまんで来ました。(ミミズみたいでした)
先日は子供?のサギがエビを飲み込もうとしていましたが
エビが大きすぎてなかなか飲み込めず苦労しているのに
出会いました。
住吉川にこんなエビがいるんだ!と新しい発見でした。
自然観察は楽しいですね~♪


<< 手作りバッグいろいろ・・      ポケットいっぱいのバッグ >>