青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

ポケットいっぱいのバッグ

手づくり好きの悪い癖(私だけかな・・?)は聞かれてもないのに手作り作品をついつい
アピールしてしまうこと・・。。。(苦笑)

「これ見て~!かわいいでしょ~!♪」
「このバッグ便利なのよ~!見て~!旅行の時とかポケットがいっぱいでとっても便利なの!
ここにカード入れが付いてるし・・、お財布は小銭入れだけ持ってお札はここに入れるの!
切符はここに入れるでしょ!デジカメも入るし、メガネ、携帯・・、結構入るのよ~!・・・・・・
・・・・・・・・・・」

さんざん、手作り品の宣伝をしてお二人の方から注文を頂いてしまいました。
「押し売りの感あり」ですね。(苦笑)
でも本当に便利なんですよ~!(笑)

このバッグ、部屋が4つに仕切られていて複雑なので以前作ってから7~8ヶ月経ったら
もう作る順番をすっかり忘れてしまっていました。(汗)
e0121128_13491598.jpg

頭の悪さに我ながら呆れます・・。。。
次に作るときのためにメモ書きを加えながら縫いました。
[PR]

by ikako-27 | 2014-01-27 15:01 | 手作り | Comments(6)
Commented by AKKO at 2014-01-28 09:32 x
私も注文したいデスo(*^▽^*)o~♪
どんどんアピールしましょう^^、実物を見たいなぁ~❤
こういうバッグを斜め掛けにしていたら本当に便利ですよね
誰かに声かけて貰うのが嬉しくて、タペストリーなどは作らず
パッチワークの鞄や親子でお揃いのセーターをよく作っていました(*´◡`*)
Commented by ikako-27 at 2014-01-28 13:52
AKKOさま
AKKOさん、こんにちは^^
AKKO さんも「手作り大好き」なお仲間ですね。
この気持ち、わかってもらえるようですね~
褒められるとうれしいです^^。

>どんどんアピールしましょう
了解です!(笑)
Commented by Tao at 2014-01-28 22:40 x
凄いわね~! 重なった沢山のポケットを見ながら思わず言ってしまいました~。まあ、こっちのポケットの仕掛けは?!って(@_@)/
昨日もキルトショーで、手仕事の世界の凄さに唸ってしまいましたが、
これも凄い! かゆい所に手が届くマダムキラーの作品ですね。
私は今、カルトナージュに魅せられていますが、そのほかにもやりたいことが一杯でなかなか集中出来ません。
お教室で大急ぎで作った物を、気の済むようにゆっくりと丁寧に復習したいのに、なかなかじっと座っていられないの。
今日はお日様につられて一日中薔薇仕事。明日も堆肥と馬糞を鋤き込みたいな。ああ!私には肉体労働が向いていますね。
Commented by pain-au-rasins at 2014-01-29 08:21
ikakoさん おはようございます^^

バッグ 出来上がったのですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ポケットがたくさんあって重宝しますね^^
斜め掛けして持ち歩きに便利だしとってもおしゃれです☆
使い手の気持ちが込められた素晴らしい作品です\(^o^)/
Commented by ikako-27 at 2014-01-29 09:33
Taoさま
Taoさん、おはようございます^^
昨年の今頃、憧れだった東京キルトショーに初めて行って
その桁外れのすごさに圧倒されました・・!!!
今年は行けませんでしたが機会があったらまた行ってみたいです。
お金さえ出せばいいものがたくさん手に入りますが庶民の私は
お金をかけずに手をかけ、頭を絞ってアイデアを注ぎ込んで
自己満足しています。(苦笑)
Taoさんのお庭もTaoさんの愛情と肉体労働で春が待ち遠しいですね。♪
Commented by ikako-27 at 2014-01-29 09:39
ノアさま
ノアさん、おはようございます^^
このバッグをアピールしていたとき、ノアさんは現場に立ち会って
いらっしゃいましたね~(笑)
お魚のボタンの代わりに持って下さる方の素敵なアイデアが楽しみです。
手に持った物をどこかに忘れてくる名人の私は大事なものを
首から下げていると安心です。(苦笑)


<< シャッターチャンス!      住吉川の人気者 >>