青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

今年もよろしくお願いします

お天気にも恵まれ穏やかに開けた2014年です。
昨年の3月に母が亡くなりましたので喪中ということで年賀状のご挨拶は控えさせて
いただいたのですが97歳という長寿でしたので周りの者にとっては悲しい気持ちよりも
戦後の苦労を含め、長い間よく頑張ってくれたという感謝の気持ちでの別れでした。

そういうわけで喪中とはいっても年賀状をお出ししなかったというだけでごく普通のお正月。
喪中の時のお正月の過ごし方・・なども参考にはさせていただいたのですが紅白や
お祝いムードのあるものは避けたくらいでお節も大したことはしないまでもごくごく普通に・・。。。
故人を偲びながらも今を生きる者たちが幸せに暮らすことが故人にとってもうれしいこと
・・と思っています。

新年のお花もないと寂しいので質素倹約の気持ちも込めてベランダからの調達です。(笑)
e0121128_14344753.jpg


皆様にとりまして今年もご健康でお幸せな年になりますように・・。
[PR]

by ikako-27 | 2014-01-04 14:41 | 暮らしのスクラップ


<< 七草粥      2013年の終わりに・・ >>