2013年 12月 26日

今年最後のお仕事

今年も残りあと〇日・・
カウントダウンされて行く残りの日々に焦りを感じながらも年内までの期限付きのお仕事を抱えていました。
そのバッグがようやく出来上がりました・・。。。
e0121128_13221512.jpg

今回のバッグも「然うは問屋が卸さない・・」
なかなか縫いにくいバッグではありました。(ブログが愚痴のはけ口になっていますね~ 苦笑)
見本として添えられていたのが「PRA〇A」のバッグでした。
出来上がったのは「PRA〇A」とは似ても似つかないバッグですので訴えられることはありません。(笑)

遅ればせながらようやく年末に向けての始動を開始です・・(汗)
手始めはミシン部屋の掃除からですね。
まず、ここをきれいにしないと私が歩いたところに糸くずをまき散らすことになりますから・・(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2013-12-26 14:18 | 手作り | Comments(8)
Commented by kiki at 2013-12-27 00:00 x
ナンダカンダ言ってても(笑)
ikakoさんはどんなバッグでもご依頼通りに塗ってしまわれるのですから、さすがです~

kiki家の大掃除はダンナの担当
kikiが東京へ行っている間は、「お母さんが二階から糸くずを落とさないので家がきれいだった」と喜んでいました(笑)
Commented by ikako-27 at 2013-12-27 07:55
kikiさま
kikiさん、おはようございます^^
どう縫っていいかわからず行き当たりばったり、当たって砕けろ的な
時もある・・
というのが正直なところです・・。。。
「何とかなるだろう・・」
これで何とか乗り越えてきました。(苦笑)
ご主人のきれい好きにいっぱい助けられているkiki 家ですね。
我が家はきれい好きとは程遠い・・
「散らかっていても気にならない」夫に助けられてきました。(笑)
それぞれの家でうまく出来ているようですね~(笑)
Commented by ba-ba at 2013-12-27 23:33 x
ikakoさんこんにちは!
寒くなりましたね。
久々にバッグのアップ、凄いですね。
素晴らしいです。
私は先週ミシン部屋掃除しました。
大量の生地をたたんで、糸くずとって、
やっとかたずきました。
もうそれで、年末掃除は、終わりです。
年が明けてから、ゆっくりかたずけます。
寒いからー
ズボラーです。笑
Commented by ikako-27 at 2013-12-28 21:16
ba-baさま
ba-baさん、こんばんは^^
今日も雪がちらつき寒かったですね。
大したことも出来ないままにあっという間に一日が
終わってしまいそうです。
ミシン部屋の糸くずは掃除しましたがたくさんの布の整理は
ちょっとやそっとの時間ではとても無理ですので手を付けませんでした。
ba-ba さんも手仕事大好きなので大量の布・・想像できます。(笑)
来年もba-baさんの丁寧な手仕事、楽しみにしていますね~♪
Commented by Tao at 2013-12-28 21:36 x
まあ、素敵なBagですこと! これはもうプロのお仕立てですね。
でも、じっと見ていると何だか暖かいですね。
軽そうで持ちやすそうで、手にしたら たちどころに一心同体になれそう!持ち主になられる方の大のお気に入りになりますね。
ikakoさんって凄い!
私は、暖かい一日でしたので、庭の大掃除をしました。
剪定をしたり、植え替えをしたり、こんな力仕事が大好きですが、後は疲れと旺盛な食欲が・・・!(^^)!
糸くずの代わりに、枯葉や草の実がスモックにいっぱい、ハードだぜ!
Commented by ikako-27 at 2013-12-29 08:42
Taoさま
Taoさん、おはようございます^^
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
「こんなの出来ない~!」とか愚痴りながらも
苦労して出来上がったものを眺めて満足している
変な私がいるみたいです。

今日も寒い朝でしたがいいお天気です。
Taoさんのお庭もきれいさっぱり新しい年の芽吹きの準備も
出来たようですね。
今日は朝から黒豆を火にかけています。
甘い香りの中でPCに向かっています。
さあ~、今日も張り切って過ごしましょうね。
Commented by yo-ko1108 at 2013-12-30 07:46 x
いつも読み逃げのご無沙汰をしております。
素晴らしい手作り品に刺激を・・受けて 受けすぎて感心のため息です。
来年も楽しみにしておりますのでお元気で良いお年をお迎えください
Commented by ikako-27 at 2013-12-30 17:08
yo-koさま
yo-koさん、 こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しています。
お二人の可愛いお孫さんの大事な助っ人のお役目、うれしい
悲鳴を上げることもあるかもしれませんが今まで出来なかった
ことを楽しみながら充実した日々でしょうね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。


<< 2013年の終わりに・・      本日の手仕事 >>