青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

ロココのワンコインランチ

お日さまが恋しい寒空が続いています。
いつもはロココのブログで拝見するだけの美味しそうな毎週木曜日のワンコインランチですが
先日はお昼前にロココにお邪魔しましたので頂いてきました。
一足早く、クリスマスムードのキラキラランチ・・☆

クリームシチュー・・カブが柔らかくって美味しい~
サラダ・・星の形のパプリカがのっていました
大根葉入りのご飯・・大根の佃煮が添えられています
e0121128_1974028.jpg

デザートはかぼちゃのプリン、シフォンケーキ、みかん
e0121128_197524.jpg

楽しく主婦の知恵や情報をお聞きしながらのランチタイムでした。

今日は美味しかったカブの入ったロココのクリームシチューを真似て我が家の食卓にも
クリームシチューがのりました。
青味のブロッコリーがなかったのでカブの葉を入れて・・。
e0121128_1985091.jpg

カブの葉の煮込んだものも美味しいです。
甘さを抑えたかぼちゃのプリンも真似してみたいお味でした。
[PR]

by ikako-27 | 2013-12-21 19:18 | 暮らしのスクラップ | Comments(0)


<< 本日の手仕事      デジカメ入れ >>