青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

神戸ぶらぶらお散歩・・♪

昨年の今頃、神戸市立博物館で開催されていた「マウリッツハイズ美術館展」を
観にいらしたお友達と楽しい神戸ぶらぶらお散歩をしたのでした。
今年も同じお友達が「プーシキン美術館展」を観るために神戸にいらしたので
またご一緒に神戸ぶらぶらお散歩を楽しんできました。

まずは去年と同じコースで旧居留地を通って朝日ビルディングへ・・。
5日から始まるルミナリエの準備も着々と進んでいます。
今年も神戸朝日ビルディングでは毎年恒例の「フェリシモハッピートイズプロジェクト」が・・。。。
去年のキャラクターはは「やさしいコアラさん」でしたが今年は「ランRUNうまくん」
大きいうまくんやかわいいうまくんがいっぱいです。
e0121128_11333670.jpg

ランチは今年も初めてのお店を選択。
ノアさんご推薦の北野にある「栄ゐ田」です。
初めてのお店にお連れするのは不安もありましたが
喜んでいただけて良かった~!
満足!満足!のランチでした。♪
e0121128_1134434.jpg

お会いするたびにお気に入りのお店が増えていくのも楽しみの一つかもしれませんね^^。

神戸に住んでいても滅多に行かない北野の異人館方面に向かってぶらぶら・・(腹ごなしを兼ねて・・笑)
北野天満神社から港を見下ろしてみました。
e0121128_11372955.jpg
e0121128_11374045.jpg

こんな機会でもないと行くこともない北野界隈のぶらぶらお散歩でした。
今度はもっとわが町を探索しておきますね。
[PR]

by ikako-27 | 2013-12-03 11:48 | 暮らしのスクラップ


<< 住吉川ウォーキング      高知の秋の恵みを楽しむ・・♪ >>