2013年 10月 21日

頼まれもののバッグ2点

台風27号の進路が気になりますが今日は爽やかな秋晴れです。
ようやく半袖の出番がほとんど無くなってきました・・。。。
行楽には最適な今日のお天気ですが明日までの期限付きの頼まれ仕事を抱えていますので
今日は家に籠ってミシン作業を頑張ります。

先日出来上がった頼まれもののバッグをちらっと・・。
e0121128_9541439.jpg

左は濃い目のワインレッドのニット素材のトートバッグです。
柄が大きめなのと、布地がぎりぎりだったので4枚の布の柄合わせに苦労しましたが
作っていて出来上がりが楽しみな素材でした。
これからの季節にピッタリなバッグです。

右のバッグは表と裏に可愛い刺しゅうを張り付けたリネンのバッグです。
持ち手も同じ布で作った丸紐です。
同じ方からの注文で裏地違い、刺しゅう違いで同じ型のものを3回、再注文をお受けしました。
プレゼントにされるのでしょうか?
気に入っていただいているようで縫子としてはうれしいです^^。
[PR]

by ikako-27 | 2013-10-21 10:00 | 手作り | Comments(2)
Commented by Tao at 2013-10-21 22:03 x
ニットって、バッグにはとても難しそうですが、ikakoさんの手に掛かると、少しもそんな感じがしませんね。
素敵で、目新しくって、私も持ってみたいなあ!って思います。
作品を手にされたご依頼主の笑顔が思い浮かびますね。
きっときっと、大切になさるでしょうね(*^_^*)
Commented by ikako-27 at 2013-10-22 06:39
Taoさま
Taoさん、おはようございます^^
ニットは伸びますから心配していましたが接着心もきれいに張り付き
縫いにくいことはありませんでしたよ。
昔捨ててしまったニットの服を思い出し、あれで素敵なバッグが
出来たかもしれない・・などと貧乏性がチラッと顔を出しました。(苦笑)
でも頼まれたバッグを縫いながら、素材は大事だな・・といつも思います。
お店からの頼まれものは依頼主がどんな方かわかりませんが
喜んでいただけると嬉しいです。


<< 市立図書館      おうちギャラリー蓬さん >>