青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 10日

PCのトラブル・・

パソコンはトラブルなくスムーズに動いてくれているときはこんなに便利なものはないのですが
ひとまずトラブルを抱えると本当に大きなストレスになります。

先月、新しくした「ウィンドーズ8」のパソコン。
朝起きて、電源を入れましたがどうも調子が悪い・・
メールも開かないし、アイコンをクリックしても反応なし・・!
早くも修理行き・・?

9:00を待ってメーカーのPCサボートへ電話。
対応をしていただきあれこれ操作をしましたが修理に出すような機械的な故障ではない
ということですが・・?
取りあえず、調子よく動いていた一日前の状態にPCを戻す作業。
しかしPCは依然として動かない為、次はリカバリー(購入した時の状態に戻す)をするしか
方法はないとのこと・・。
「え~~っ???」状態でした。
やっと使いやすい状態まで持ってきたPCの環境もデータも写真もすべて消えてしまいます。
メールの設定もやり直し・・?
こんなに早くトラブルを起こすとは思っていないのでバックアップも取ってないし・・
まだ購入したばかりだし・・
大したデータはないとは言うもののね~!
面倒です・・。。。

9:00から始まった電話での問い合わせ・・
リカバリーが終わり、改めてのPC設定が終わった時にはお昼を回っていました。
「やれやれ・・、疲れた・・。。。」

PCを使う上で注意すること、今回のトラブルの原因などを伺いましたが・・?
はっきりとした原因はわからないとのこと・・。
連日のこの暑さでPCも夏バテかしら・・?

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は夕方のウォーキングから朝のウォーキングに変更しています。
早朝の空気は夕方より幾分涼しいのですがこの暑さ、歩き終わる頃には汗びっちょりです。
住吉川の川べりで咲いているミントの花を摘んできました。
爽やかな香りが漂います。♪
e0121128_2152838.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2013-08-10 21:07 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by ひよこ at 2013-08-11 20:27 x
新しいPCはさくさく動く~!なんて浮かれていると、落とし穴があるかもしれないのですね。
きっと私はikakoさん以上におろおろしてお手上げでしょうね~。
1か月以上たってやっと前のPCからのお引越しが終わったところです。
そうか~バックアップしておかないといけないのか・・・。
ありがとうございます!
Commented by AKKO at 2013-08-11 21:11 x
連日の猛暑、ウォーキングは朝も夕方も厳しいですね
ミントの花のお土産があれば暑さも少しは和らいだでしょうか(*´◡`*)

パソコンのトラブル、サポート受けながら頑張られましたね~
私ならギブアップしそう(ノ_・。)
動いている時は便利だけれど、トラブルあると本当に厄介な代物ですね、パソコンって(^-^;)

Commented by Tao at 2013-08-11 21:39 x
まあ!この暑さの中PCトラブル?大変でしたね。
私は今の時期は、PCに熱が籠らないように気を付けています。
冬も冷えきった部屋で、朝すぐに稼働させない方がいいと、技術者
に聞きましたので、何となく守っています。
昨日、使い慣れたPCがおかしくなりました。マウスでポイントを選んで
クリックしても効かなくなってしまったのです。
PCではなく、マウスの異常でした。 東京が37℃の最高気温だった日でした。 汗と、冷や汗を同時にたっぷりかきました。
さすが、ikakoさん!ご自身で熱闘の末(甲子園児?)克服されたのは
お見事でしたね。拍手、拍手!!
Commented by ikako-27 at 2013-08-12 07:46
ひよこさま
ひよこさん、おはようございます^^。
私も前のPCの動きがと~っても遅かったので新しいPCの
立ち上がりの速さ、動きの軽やかさに気分良くお付き合い
してたんですよ。
初めは手こずっていたウィンドー8ですが何とか使えるように
なったところでした。
予期せぬことが突然に起こるPCの世界・・
大切なものは自分で守らないといけませんね。
バックアップ、心がけますね。
Commented by ikako-27 at 2013-08-12 07:54
AKKO さま
AKKO さん、おはようございます^^。
今朝も5時から住吉川を5㌔ウォーキングしてきました。
歩き始めは早朝のさわやかな風が吹いていますが歩き終える頃には
日差しも強くなり初め、「今日も暑そう~!」な一日の始まりです。(汗)
住吉川にはミントがはびこって可愛い花を付けています。
ベランダに花が無くなったので住吉川の雑草に(野草?)目が行きます。
メーカーのサポートが無かったらお手上げです。
Commented by ikako-27 at 2013-08-12 08:02
Taoさま
Tao さん、おはようございます^^。
今日も暑い一日なんでしょうね~!
人間にも機械にも暑さは大敵なようですね。
どちらも労わりながら生活しないとなりませんね。
メーカーのサポートをしてくださる方はPCのプロとはいえ、
何を聞いても対応できるので感心してしまいます。
携帯は無くても何とかなりそうですがもうPC無しの生活は
出来ない人間になってしまいました・・(苦笑)


<< ベランダのトマト・・総括編      手作りの頼まれ仕事、あれこれ・・ >>