青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 10日

PCのトラブル・・

パソコンはトラブルなくスムーズに動いてくれているときはこんなに便利なものはないのですが
ひとまずトラブルを抱えると本当に大きなストレスになります。

先月、新しくした「ウィンドーズ8」のパソコン。
朝起きて、電源を入れましたがどうも調子が悪い・・
メールも開かないし、アイコンをクリックしても反応なし・・!
早くも修理行き・・?

9:00を待ってメーカーのPCサボートへ電話。
対応をしていただきあれこれ操作をしましたが修理に出すような機械的な故障ではない
ということですが・・?
取りあえず、調子よく動いていた一日前の状態にPCを戻す作業。
しかしPCは依然として動かない為、次はリカバリー(購入した時の状態に戻す)をするしか
方法はないとのこと・・。
「え~~っ???」状態でした。
やっと使いやすい状態まで持ってきたPCの環境もデータも写真もすべて消えてしまいます。
メールの設定もやり直し・・?
こんなに早くトラブルを起こすとは思っていないのでバックアップも取ってないし・・
まだ購入したばかりだし・・
大したデータはないとは言うもののね~!
面倒です・・。。。

9:00から始まった電話での問い合わせ・・
リカバリーが終わり、改めてのPC設定が終わった時にはお昼を回っていました。
「やれやれ・・、疲れた・・。。。」

PCを使う上で注意すること、今回のトラブルの原因などを伺いましたが・・?
はっきりとした原因はわからないとのこと・・。
連日のこの暑さでPCも夏バテかしら・・?

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は夕方のウォーキングから朝のウォーキングに変更しています。
早朝の空気は夕方より幾分涼しいのですがこの暑さ、歩き終わる頃には汗びっちょりです。
住吉川の川べりで咲いているミントの花を摘んできました。
爽やかな香りが漂います。♪
e0121128_2152838.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2013-08-10 21:07 | 暮らしのスクラップ


<< ベランダのトマト・・総括編      手作りの頼まれ仕事、あれこれ・・ >>