2013年 07月 30日

デジカメケース

今日は食パンのリベンジをしよう・・と昨夜から決めていました。
手順、分量は先日の大失敗の時と同じですが小麦粉はノアさんおすすめの
「ゴールデンヨット」という食パンに向いているという強力粉を買ってきました。

今日もうだるような暑さですが狭いキッチンの扉を閉めて蒸し風呂状態のような部屋で
発酵の最中です。
失敗続きの開き直りでしょうか?今日はパンの事はあまり気にならずにミシン部屋で
手仕事をしています。
たまに覗きに行ってますが・・
「よしよし・・、何だかいい感じ・・♪」~状態です。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミシン部屋で作っていたのは「デジカメケース」です。
e0121128_13275640.jpg

自分でも使っていますが使い勝手がよく気に入っています。
デジカメに取り付けたストラップをケースに付けたループにくぐらせて使用します。
写真を撮る時もケースはぶら下がったままですのでケースを無くすことはありません。
デジカメをケースにしまった後はストラップを持って歩けますのでとても便利です。
e0121128_13282581.jpg


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発酵が終わった食パンの生地をオーブンに入れました。
今日はどうでしょうね~?
お味はわかりませんがこの前の大失敗ほどのことは無さそうな予感・・
[PR]

by ikako-27 | 2013-07-30 13:36 | 手作り | Comments(6)
Commented by Tao at 2013-07-31 09:48 x
可愛いケースが出来上がり、お散歩が益々楽しくなりますね。
使い手は最高の作り手になるのですね。こんなに軽やかに、楽しく・・・。
今朝はふっくら、こんがりパンを召し上がったことでしょう?
たくさんのJamの中から、どれを選ばれたのでしょう。
それにしても!この頃の製パン用の粉の多い事に驚いています。
Commented at 2013-07-31 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-31 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikako-27 at 2013-07-31 17:12
Taoさま
Taoさん、こんにちは^^
作ってみたら予想外に使い勝手のいいデジカメケースでした。
キルト芯を挟み、裏布には別珍を使いましたのでデジカメが
大切に守られている感じです。!♪
天然酵母のパン、美味しくいただきました。
ここまでに紆余曲折・・(汗)があっただけに美味しさも格別でした。
トマトのジャムは差し上げた方からとても美味しいといううれしい
感想を頂きましたよ。
Commented by ikako-27 at 2013-07-31 17:14
↑鍵コメさま
美味しそうなブログ、拝見しました。
ぜひ、作ってみたいです。
ありがとうございます^^。
Commented by ikako-27 at 2013-07-31 17:17
↑10:34の鍵コメさま
了解いたしました。

先日の本は絶版になっていました。
また、いろいろ教えてくださいね。


<< 三度目の正直・・♪      パンは難しい・・ >>