2013年 07月 05日

Windows 8

今までのパソコンがいつ壊れてもおかしくないような状態になりましたので
新しいパソコンを購入しました。
PCの設定は済みましたが使い方がわけがわかりません・・(涙)
このブログは夫のPCから投稿しています。
「RoCoCo」のパソコン教室に助けを求めないとダメかな~?

取りあえずメールの設定は済ませましたがWindows 8にはOutlookしか搭載されていません。
Windows mailの方が使いやすいですよね。
Windows mailはインストールしないと使えないようです。
ただ今、血圧が上昇中ですので落ち着いてからゆっくり使い方を学習します。(苦笑)
自由に使いこなせるようになるまでしばらくかかりそうです。(涙)
 
今まで何回かPCを買い替えてきましたが今までで一番抵抗が大きいです。(涙)
涙・・、涙・・のブログ更新です。
[PR]

by ikako-27 | 2013-07-05 14:07 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by ひよこ at 2013-07-06 22:03 x
ikakoさんもですか?私ときっと同時期ですね8にしたのは。
今週初からで、もう毎日???と?まみれです。
新しいものに馴染むのは時間がかかりますね、私はExcelを使いたい
ので、まだまだ格闘の日が続きそうです。
お互い頑張りましょうね~^^v
Commented by ikako-27 at 2013-07-07 07:37
ひよこさま
ひよこさん、おはようございます^^
ひよこさんも8初心者だったんですね~
新しい機能がたくさんついていますが私が使うのはその中の
ほんの一部・・
いらない機能がほとんどです。
何とか少しずつ、仲良くなる努力をしていますがただいま写真で
つまずいています・・(涙)
頑張りましょう!
Commented by AKKO at 2013-07-08 08:28 x
新しいものに慣れて、以前と同じように使えるまでは時間がかかりますね
ikakoさんは全部ご自分でされるのね、エライな~~♪
Windows8が出ると知って、あわてて7を買った私・・・
ある意味正解だったのか、時代に乗りきれないのか
そう、機能が多すぎても使わない人には無用の物、私もいつもそう思っています(^-^;)
Commented by rococokobe at 2013-07-08 17:36
ikakoさん、
慣れるまで8は使いにくいです><;
RoCoCoには7と8両方ありますが、ついつい7を使っているスタッフT です。
12日(金)にRoCoCoのパソコンサロン開いてますので、お時間あったら覗いてみてください。
Commented by ikako-27 at 2013-07-08 21:52
AKKOさま
AKKOさん、こんばんは^^
私も以前の型の古いパソコンが売っているならそちらが欲しいです。
PCを使いこなす熟練者にはきっと便利な機能がいろいろあるのでしょうが
私には無用の長物です。
自分が普段必要なところまでは何とか・・というところまで来ました。
ブログも更新できそうです。
余裕が出来たら新しい機能も遊んでみましょう。
Commented by ikako-27 at 2013-07-08 21:58
rococokobeさま
Tさま、こんばんは^^
いつもお世話になります。
コメント、ありがとうございます。
8に四苦八苦してる時に頭に浮かんだのは rococokobeの
パソコンサロン。
すぐに開催日を調べたら都合の悪い日でした。(涙)
次回までに何とか頑張って挑戦してみますね。
泣きついて行くかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
Commented at 2013-07-10 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikako-27 at 2013-07-10 11:18
鍵コメさま
こんにちは!お久しぶりです^^
暑いですね~
そちらもきっと暑いでしょうね~
コメント、ありがとうございます。
マックユーザーですか?
もっともっとチンプンカンプンです。(笑)
最小限の操作は何とかわかりだしたのですがブログを更新しようと
思ったら画像のアップロードがどうしても出来ません。
参照画面が半分しか出て来ません・・
どうしましょう・・?(涙)
これから夏は本番。
どうぞご自愛くださいね。
私も熱中症に気を付けながら8と格闘します。


<< 石垣島のとうがらし      おじさん・・? >>