青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

おじさん・・?

魚釣りに行った方から二本の顎ひげのおじさんを頂きました。
e0121128_11595925.jpg

「エッ?おじさん?」と思ったのですが・・?
俗称ではなく本当に「おじさん」でした。(笑)

本当はお刺身が美味しいらしいのですがその日の夕食には間に合わなかったので
煮付けにして頂きました。
まっすぐに伸びた顎の下の二本のひげが火を通すとクルッとカールします。
e0121128_1204882.jpg

                          ↓
e0121128_121342.jpg

美味しいおじさんでしたがおじさんと再会できる日はあるのかなぁ~?


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も梅酢味噌を仕込みました。
梅:味噌:砂糖を1:1:1で漬け込みました。
e0121128_9313287.jpg

きゅうりやセロリにこの梅酢味噌を付けて食べるのが好きです。
[PR]

by ikako-27 | 2013-07-01 09:35 | 手作りキッチン | Comments(2)
Commented by AKKO at 2013-07-04 15:01 x
「おじさん」っていうんですか、初めて聞きました
カールしたひげに笑ってしまいました^^
Commented by ikako-27 at 2013-07-04 22:18
AKKOさま
AKKOさん、こんばんは^^
「おじさん」には私も初対面でしたが一度会ったらもう忘れられない
お名前の方です。(笑)
三重県の海で獲ったみたいですよ。
南国っぽい「おじさん」の容姿ですね。


<< Windows 8      三室戸寺の紫陽花 >>