青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

ポケットいっぱいのポシェット

雨がちっとも降らず、今日も暑い一日でした。
西日がまだギラギラしています。

旅行前に慌ただしくポシェットを作りました。
表が黒ですので中の生地は少しカラフルに・・♪
表側片面にファスナーポケット、反対側にもうひとつオープンポケット。
e0121128_1720525.jpg

本体にはファスナーを付けて、中にカード入れや携帯用ポケット、何でもポケット等々・・、
ファスナーの本体のとなりにマグネット付きの別部屋がもう一つ付いています。
e0121128_17341972.jpg

このポシェット、別部屋を付けるのがややこしく、作ってからしばらくすると手順をすっかり忘れてしまうので
老化防止の為にたま~に復習制作しています。
手順もノートに書き留めてはいるのですが途中でわけがわからなくなって悩むことしばしば・・
「何回作ったらわかるの!」って学校だったら先生に怒られそうです・・(汗)
古いポシェットに助けられながら何とか出来上がりました。
どこに何を入れたか・・?
記憶しておくのも頭の体操・・かな?(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2013-06-12 17:27 | 手作り | Comments(6)
Commented by AKKO at 2013-06-12 18:38 x
素敵❤素敵❤
こんなにポケットいっぱいのポシェットだったら整理がついて良いな~~♪
外が黒で、開けたら綺麗なプリント柄とターコイズブルー♪
ikakoさんの作られるバッグはやっぱり素敵❤
で、どちらへお出かけになるのかな?^^
Commented by ikako-27 at 2013-06-12 21:49
AKKOさま
AKKOさん、こんばんは^^
ポケットいっぱいのバッグは旅行の時、便利です。
大きなお財布も持ちません。
財布は小銭入れだけ。
お札はポシェットのポケットの中です。
カード入れがたくさん付いているのでお札をたたんで一枚ずつ、
カード入れに並べてもいいかな・・?(笑)
首から下げたポシェットに財産?全部入れて移動です。(笑)
難点はどこに入れたか忘れてしまうこと。(苦笑)
旅行先はTaiwanです。
Commented by Tao at 2013-06-15 22:52 x
ikakoさん バッグ とても素敵です♪
表側の小粋な遊び心と、中の大人の華やぎ、誰にも真似の出来ない使い勝手の工夫♪
今夜も作品を拝見して、タ・メ・イ・キ♪
Taiwan?! 面白い布や、シルクがありそうですね。
果物も美味しくなる季節ですね。
ご報告、楽しみにしています。行ってらっしゃ~い(*^_^*)
Commented by pocky at 2013-06-17 05:27 x
ikakoさん、おはようございます。
今頃、台湾で楽しい時間を過ごしていらっしゃるかな。
素敵なバッグ、旅行前にチャッチャッと作れちゃう。
いつも感心してあこがれてしまいます^^
Commented by ikako-27 at 2013-06-18 07:53
Tao さま
Tao さん、おはようございます^^。
このポシェットを首からぶら下げてTaiwan初体験してきました。
ポシェットの使い勝手良し、Taiwanの印象も良好でした。♪
Commented by ikako-27 at 2013-06-18 08:00
pockyさま
pockyさん、おはようございます^^
久しぶりの旅行でした。
ポシェットの使い勝手もチェックしながら歩き回ってきました。
カード入れにはホテルのキーカード、マイレージカード、クレジットカード
などが入れられて便利でした。
エネルギッシュなTaiwan、親しみやすい人間性のTaiwan、
楽しい旅行でした。


<< 初めての台北      フルーツトマトを育てよう・・経... >>