青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

オレンジスクエアケーキ、再挑戦

夏日が続いています。
オーブンを使うのはそろそろ終わりにしたいような暑さです。

先日作った「オレンジスクエアケーキ」は型が大き過ぎて厚みのないケーキになってしまいましたが
お気に入りのお味でした。
ノアさんから「お菓子の空箱で焼いたこともありますよ」と伺い、空箱を探しました。
ちょうどいい大きさのお菓子の空き缶がありましたのでこの缶を使って再度、焼いてみました。

ふんわり厚みもあるオレンジスクエアケーキが焼き上がりました。
e0121128_16491925.jpg

缶は歪むこともなくきれいなままですのであと数回、使えそうです。
空箱、空き缶・・、また捨てられなくなってしまいました・・(苦笑)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い中、スーパーにお買い物に出かけました。
今日は車もないし、重いものは配達してもらおうと思い、たくさんお買い物をして
長いレジの行列の後ろに並びました。
途中、財布を忘れて来たことに気が付き・・愕然!
カゴに入れた商品をわびしく元の棚に戻して歩く・・
疲れが倍増したお買い物でした。
これは・・、
単に暑さのせいでは済まされません・・ね。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2013-05-26 16:56 | 手作りキッチン


<< ブログのこと・・      新緑の中を歩く・・ >>