青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

りんご柄のがま口

何の予定もないままゴールデンウィークが始まりました。
たぶん、作業部屋の窓越しに六甲山の新緑を眺めながらのちくちく手作業の
日々になりそうです。

りんごの刺しゅうのコットンのあまり布を使ってがま口を頼まれました。
e0121128_11415989.jpg

口金は赤い玉の付いた可愛い口金です。
ただね~、口金が小さいんです。
この口金にこのりんごを入れようと思うと・・(汗)
横幅も広げないと・・?
悩んで・・
悩んで・・
なかなか前に進みません・・。。。
りんご全部が入るようながま口では口金の大きさに比べて深くなり過ぎてしまい・・
使い勝手が悪い。
苦渋の末、りんごの下の方は一部、裏側へ回ってもらい・・
何とかクリアーすることが出来たか・・な???
e0121128_11423331.jpg

難題をもらいながら試行錯誤で学習させて頂いてます・・。。。
[PR]

by ikako-27 | 2013-04-28 13:52 | 手作り | Comments(2)
Commented by yo-ko1108 at 2013-04-29 10:00 x
素敵な刺繍の布ですね。
がま口の留め金もちょっとレトロ?
いや・・新モード(ニューモード) おしゃれですね~
Commented by ikako-27 at 2013-04-29 16:55
yo-koさま
こんにちは^^
ゴールデンウィークの混雑を横目で眺めながら、いつもと変わらない
日常です。
落ち着かれましたらまた、今年も奈川の春が待っていますね。
この布はフランスで買ってきた布地だそうです。
さすがにお洒落な布です。
このがま口に何を入れるのでしょうね~?


<< 春の香り・・♪      ビオラの切り戻し >>