青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

ビオラの切り戻し

法事で東京に行ってきました。
新幹線から見る新緑の木々がきれいでした。

途中、隣の空席に売店で買ってきたと思われる「缶ビール」と「ピーナッツ入り柿の種」の
袋を持った男性(おっさん)が乗り込んで来ました。
柿の種の袋を破り、缶ビールを飲み始めました。
この匂いは・・???
狭い空間でのおかきの匂いって強烈なんですね~!
私も柿の種は好きなんですけど・・ね。
状況次第ではおかきもにんにく以上の悪臭になるということを学びました・・。。。(苦笑)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい香りのベランダのビオラに話題を変えます。
長い間、楽しませてもらいましたが茎も伸びそろそろ終盤が近づいているのかと思っていましたが
思い切って切り戻しをすると、脇芽が伸びてまた、楽しめるという話を聞きました。
ただ・・、脇芽を残して切るということですがその脇芽がわかりません・・。。。
切り花にして楽しんで、もしまた脇芽が伸びてきて楽しめたら儲けもの・・と思って大胆にカットしました。
ガラスのコップに挿して楽しみましょう。
e0121128_13474485.jpg

家の中がビオラの香りです。♪
[PR]

by ikako-27 | 2013-04-26 13:51 | 暮らしのスクラップ


<< りんご柄のがま口      今年初めての筍 >>