2013年 04月 10日

おうちギャラリー訪問

ノアさんからうれしいお誘いをいただき、“くつろぎの空間「蓬(YOMOGI)」”さんにおじゃましてきました。
(月に一度、おうちを開放して素敵な出会いの場を提供して下さっています。)

まずは恒例の素敵なお花使いのご紹介から・・(笑)
今日のお花はマーガレットとニゲラ。
e0121128_2295222.jpg
e0121128_21573712.jpg

ニゲラの淡いブルーが爽やかです。♪
銅器を花入れに使うよもぎさんのセンスは心にくいです・・。。。

余計なものは何もない・・
ご自分の好きなものだけに囲まれたシンプルでこだわりの生活・・
古い錆びついたような部品もよもぎさんの手にかかるとお洒落に生まれ変わる「よもぎマジック」

持ち寄りランチと美味しい手作りケーキをいただき・・
e0121128_22344749.jpg

折り紙で頭の体操・・。。。♪
e0121128_22352343.jpg

(△折り紙の中にはアメちゃんが3ヶくらい入ります)

素敵な空間で刺激をいっぱい頂いた楽しい夢時間は・・
帰宅するやあっという間に夢から覚め、いつもの現実が待っています・・。。。(笑)
ノアさん手作りの美味しい「ポークとチキンのスパイシーパテ」のレシピをいただきましたので
さっそく作ってみたいと思います。
[PR]

by ikako-27 | 2013-04-10 22:42 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by pain-au-rasins at 2013-04-11 07:03
ikakoさん おはようございます^^

ご一緒できて楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
ほんとに「よもぎマジック」には脱帽ですね~
パテ 良かったら作ってみてくださいね^^
Commented by ikako-27 at 2013-04-11 21:13
ノアさま
ノアさん、こんばんは^^
いつも楽しいお誘いありがとうございます。
いろいろお世話になりました。
JAで買ってきたトマトがとっても美味しかったです。
生産者のお名前をメモしました。
調味料を用意してパテをぜひ作ってみますね。
よもぎさんで頂いてきた刺戟を少しでも我家に生かすことが出来たら
いいですね~♪
Commented by Tao at 2013-04-12 23:41 x
蓬さんも、あなたに会える日を楽しみにしていらっしゃるでしょうね。
お似合いの素敵なお友達との一日、ikakoさんのセンスに ますます
磨きが掛かりますね♪
Commented by ikako-27 at 2013-04-13 09:39
Taoさま
Taoさん、おはようございます^^。
お家のそこここに何気ないキラッと光るセンスが
ちりばめられています。
伺う度に新しい発見があり、楽しみです。
我家からはちょっと行きにくい場所ですので最寄りの駅から
お友達の車に同乗させていただきお世話になりました。
我家でも真似できそうなちょっとした工夫やセンスを
学ばせて頂くのは楽しいです。


<< 花冷え      分葱(ワケギ)を使って・・ >>