2013年 03月 29日

ネコ好きの方のためのバッグ・・Ⅱ

自分が持ちたいバッグ・・
自分が好きなバッグ・・とは違う方向に向かっています。
面白がって作っています・・。。。(苦笑)

e0121128_23573610.jpg


ネコにしっぽが付きました。
ネコのしっぽにしてはちょっと長すぎましたがまぁ・・いいか~?(笑)
ジーンズ生地の裏と表を使っています。
バッグの本体部分は裏。
ネコの顔のポケット部分は表地です。
[PR]

by ikako-27 | 2013-03-29 00:06 | 手作り | Comments(5)
Commented by hirobou at 2013-03-30 04:50 x
ikakoさんのイメージと違うバックですね。
だからこそ、凄いな~と思いました。

レベルの高い、趣味を超えた商品になっていますね。

しっぽがいいな~
Commented by ikako-27 at 2013-03-30 20:25
hirobou さま
hirobou さん、こんばんは^^
私らしさは何処へ~???
・・といった感じではありますが・・。。。
自分の為だけではこういうバッグは作れません。
自分の為だけではバッグばかりこんなにたくさん作れません。
求めて下さる方がいればこそ出来るバッグ作りの冒険ですね。
お仕事を通じて経験をたくさん積むことが出来るのでありがたいと
思っています。
ネコを飼ったことがないのでしっぽの長さがわかりませんでした。(笑)
Commented by ミルクティー at 2013-04-04 11:31 x
わ〜かわいい♪
しっぽがついてるところにツボりました(≧∇≦)

トツゼンお邪魔してすみません。
以前に質問させていただいたミルクティーと申します。

今日はまた教えていただきたくて。。。
がまぐちに内ポケットをつけたいのですが、
裏地にツイルを使っているためか、
ポケットが分厚くなってしまってスッキリしないのです(・_・;

何かコツとかを教えていただけると助かりますm(_ _)m
ちなみに、ソーイング初心者ですので、
あまりキレイに縫えてないのが原因かもしれないのですが。。。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by ikako-27 at 2013-04-04 23:27
ミルクティーさま
こんばんは^^
私も自己勝手流の手作り愛好者なのでわからないことだらけ
なんですよ~
ツイルというのもわかりませんでしたので検索しました・・(苦笑)
がま口の大きさにもよりますが小さいがま口にはポケットは
付けていません。
ポケットの布地は裏地と同じでなくても面白いと思いますよ。
あまり厚手の布ではない方がいいかもしれませんね。
お答えになっているのか・・?すいません・・。。。
Commented by ミルクティー at 2013-04-10 16:24 x
こんにちは。
お返事をいただき、ありがとうございますm(_ _)m
そうですね〜あまり厚手の布でないほうがいいかもしれませんね。。。
う〜ん、どうしよっかな〜、もう少し考えてみます。
ありがとうございました☆
ポケットだけ売ってればいいのに(笑)


<< 醍醐寺の桜      気になる桜・・ >>