2013年 02月 07日

メガネ入れ

ご近所さんからメガネ入れを頼まれました。
口金は付けないでただ、スポッと入れるだけのシンプルなメガネ入れがいい・・とのこと。。。

こんな感じかしら~???
・・・と試作してみました。
e0121128_2232335.jpg

頼まれた方はこんなメガネ入れを使うようなイメージの方ではないのでこれは形を見て頂く
ためだけのお遊びです。

先日、東京で買ってきた布を裏地に使いましたがよく見たら、逆さまですね~。。。↓
e0121128_2233669.jpg

黙っていたらわからない?(笑)
口金がなくても十分、ネガネ入れのお役目は果たすことがわかりました。
軽くてかさばらず、使い勝手もいいようです。
[PR]

by ikako-27 | 2013-02-07 23:13 | 手作り | Comments(4)
Commented by Tao at 2013-02-08 00:09 x
あっ! 早速、浅草橋の?ビーズが! さすが!と絶句しましたよ。
婚約中、クッションをプレゼントしようと、刺しかけた刺繍の麻布が、まだ
どこかに押し込まれている私との何という違いでしょう!
来月金婚式を迎えるというのに!笑って下さ~い。
でも、ごみ屋敷ではないのよ。たどたどしかった自分の思い出、記念品?だから捨てられないの。
スポッと入れるだけのメガネケース、私も使いやすくて大好きです。
大ぶりのサングラスもするっと入りますものね。
Commented by ikako-27 at 2013-02-08 11:49
Tao さま
Tao さん、こんにちは^^
神戸も朝から雪がちらついて今日はとっても寒いです。
暖かい日があったり、急に寒くなったり体もびっくりしているでしょうね。
こんなに寒い日は主婦の特権で家籠りです。
今日もチクチク、楽しんでいます。
Taoさん、来月は金婚式ですか?
おめでとうございます^^。
いつまでも素敵な思い出を大切になさってくださいね~♪
そしてこれからも楽しい思い出をいっぱい積み重ねてください。
Commented by yo-ko1108 at 2013-02-08 13:57 x
東京いろいろと行かれたのですね。いつでも行けるのに行ったことがありません。(苦笑)
作品にさっそく生かされていますね。マイバックもすてき!!
Commented by ikako-27 at 2013-02-08 22:11
yo-koさま
yo-koさん、こんばんは^^
東京には気になっているお店がいろいろあります。
いつかまた、ゆっくり行きたいと思います。
いつでも行けると思うとなかなか行けないものですね。
私も神戸の観光コースは知りません・・。。。(苦笑)


<< 八尾の若ごぼう      マイバッグ >>