2013年 01月 27日

コンデジ購入

超がつくほど久しぶりにコンデジを買いました。
一眼レフのカメラを持ち歩くのは面倒になってきました。
長いこと使っていたのはソニーのサイバーショット。
2001年頃の購入だったと思います。
途中一回、修理に出しましたがきれいに写りますし、気に入って使っていました。
でも・・
さすがに一昔前のカメラは液晶画面があまりに小さくて戸外では見にくく、
大体の見当でシャッターを押している感じでした。
それに厚みがありますのでポケットに入れると膨らみますので不便でした。
バッテリーもすぐに切れるようになりました。
e0121128_11355638.jpg

今週のお出かけにも持っていけるようにと即決の買い物でした。
それにしてもお安くなったものですね~
↑のカメラ、8万円位しましたから・・。。。
(ちなみに下取り価格は¥100です)
液晶テレビも・・1インチ1万円だったし・・。。。
そんなこと言ってもしょうがないか・・。。。(苦笑)

持ち運び用にさっそくコンデジケースを作りました。
e0121128_11362224.jpg

カメラを使うときもケースがくっついてきますのでなくす心配はありません・・。。。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先程はは友人から素敵な贈り物が届きました。
手編みのアームウォーマーです。
e0121128_11365342.jpg

なんて素敵なんでしょう・・!!!
感激です!
それにとっても暖かです。♪
口の部分が短めなのもおばさんには丁度いい感じ。♪
e0121128_11371774.jpg

お出かけ前に届いた暖かグッズはこの寒さの中、強力な相棒になってくれそうです。♪
[PR]

by ikako-27 | 2013-01-27 11:50 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by pocky at 2013-01-27 15:48 x
コンデジケースもチャチャッと縫えちゃうikakoさんが素敵^^
カメラとケースも繋がっていて、いいアイディアですね。
手編みのアームウォーマーも温かそう^^
Commented by hirobou at 2013-01-27 18:04 x
どれもセンスが光りますね。

何処に出かけるのでしょう?
良い写真見せて下さいね。
Commented by ikako-27 at 2013-01-27 23:11
pocky さま
pocky さん、こんばんは^^
自分用はチャチャッ!といい加減です。(苦笑)
縮小画像ではわかりませんがよく見れば××です。
今日、アームウォーマーのお試しをしてみましたがこんなに
暖かいものとは知りませんでした。
Commented by ikako-27 at 2013-01-27 23:18
hirobou さま
hirobou さん、こんばんは^^
「キルトフェスティバルに一度、行ってみたい」と言ったら
「一緒に行きましょう!」と声をかけていただきました。
あと・・、手作り好きの友人と手芸材料のお店を巡ってみたいと
思っています。
東京でホテルに泊まることは滅多にありません・・。。。
コンデジは用意しましたが出番はあるかな・・???
Commented by Tao at 2013-01-28 20:55 x
新しいカメラって心が弾みますね。
ましてや、それを持ってikakoさんがキルトフェスティバルへ?
アドレナリン全開になりますね~♪ ご報告愉しみです(*^_^*)

それにしても、アームカバーの何とおしゃれでハイセンスな事!!
類は友を呼ぶのですね~。
Commented by ikako-27 at 2013-01-31 00:09
Tao さま
Taoさん、こんばんは^^
キルトフェスティバル、そして浅草橋でのお買いもの・・
楽しんできました。♪
その様子はまた・・。
新しいカメラはまだ使いこなせていませんのでオートでお任せでした。
あちこちいたずらし過ぎて、途中で電池切れになってしまいました・・(涙)
アームカバー、素敵でしょ?
口の部分が暖かくってポカポカでした^^。
友は親子で編み物のベテランです。


<< 東京国際キルトフェスティバルへ      瓶詰がいっぱい・・! >>