青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます

穏やかな新年ですね。

e0121128_13203694.jpg

↑昨年の秋、丹波篠山を散策した時にハクトヤさんで買い求めたカレンダーです。
シンプルで小型のカレンダーはトイレの壁に下げるつもりでした。
たまに目にするたびに、「しまい損ねないようにわかりやすいところに・・」などと思い、その度に
置き場所が転々と移り変わって行き・・???
肝心の出番がやって来た時に・・
さて、どこにしまったのか・・???

いくら探してもカレンダーの行方は分からずじまいのまま年を越してしまいました・・。。。(汗)
新年を迎えた今日、ふと開けたテレビ台のガラス戸の中にカレンダーを発見!
さっそくトイレの壁に下げました。
小さな胸のつかえが取れました・・。。。
このカレンダーを探すためにどれだけの時間を無駄にしたことでしょう・・。(苦笑)

探しものに無駄な時間を費やさない為に・・、
使った物は元あったところに置きましょう。
物の置き場所は定位置に決めましょう。

今更ですが・・?
私の今年の目標は「整理整頓」でしょうか?(苦笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by ikako-27 | 2013-01-01 13:56 | 暮らしのスクラップ


<< 初詣      今年もお世話になりました >>