青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

早ガッテン・・(汗)

昨日、ご紹介した海外旅行のお土産の数々・・
いつもブログを見て下さっている友人からのお土産に間違いの御指摘がありました・・。。。

「正確さも大切なブログ!」とのご親切なお言葉を添えて・・。。。
それは・・この石鹸の事なのです。↓
e0121128_21232795.jpg

これはチェコで人気の「マヌファクトゥーラ」という自然派コスメのお店の石鹸だったのです。
シャネルのマークに似てたのでついシャネルの石鹸と思い込んでしまったんです・・。。。
慌て者(粗忽者とも言います)でお恥ずかしい・・(汗)

シャネルの石鹸にしては柔らかい優しい香りがするなぁ~♪とは思ったんですけどね・・。。。(弁解)
「豚に真珠」「猫に小判」・・なんて言わないで下さいね~(苦笑)

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 」
子供の頃、先生によく言われた言葉・・。。。
チェコの「マヌファクトゥーラ」「MANUFAKTURA」・・もう忘れません。
[PR]

by ikako-27 | 2012-12-06 21:26 | 暮らしのスクラップ


<< スカーフから・・      海外旅行のお土産 >>