青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

海外旅行のお土産

昨晩から急に寒くなりました・・。
窓から見える葉を落とした木々が一層寒さを増幅させるようです・・。。。

このひと月の間に海外旅行のお土産をこんなに頂きました。↓
e0121128_1020427.jpg

フランスの手芸雑誌、イタリアのオリーブオイル、カナダ土産のメープルシロップ、チェコのお土産、
シャネルの石鹸(マヌファクトゥーラの石鹸)
そして台湾土産の花布。
いいな~♪ 海外旅行
体力、財力、時間・・どれが欠けてもなかなか難しいですね。(苦笑)

台湾土産の花布・・。
e0121128_1027448.jpg

花布は台湾に古くから伝わる牡丹の花をあしらった鮮やかな色彩の布で、時代遅れと
一度は廃れてしまったのですが近年になってからその美しさが見直され人気になっているそうです。
NHKのBSプレミアム「恋する雑貨」の中で紹介されています。

派手な色彩と柄ですので無地の落ち着いた布と合わせて何か作ってみようと
花布を眺め、アイデアを巡らせています。♪

なかなか行けない海外旅行ですがお土産を眺めながら外国の香りを楽しませて頂きます・・。。。
この石鹸、いい香りだわ~♪
[PR]

by ikako-27 | 2012-12-05 11:02 | 暮らしのスクラップ


<< 早ガッテン・・(汗)      柚子ジャムのラベル >>