2012年 11月 20日

お出かけの前に・・

各地で紅葉が見頃になっているようですね。
大好きな京都の紅葉も、毎年楽しんでいる神戸市立森林植物園の紅葉も
「見頃」の報道が気になりながらもなかなか予定が立ちません。

そんな中、何気なく歩く近所の道路沿いの欅の木がカラフルに色付いていました。
e0121128_19194364.jpg

今週は高知への柚子採りの予定が入っています。
持って行く作業着?の用意をしたり・・、大事な常備薬三点セット?も忘れないように・・。
みんなで食べるお菓子の用意もしなくっちゃ!・・と
クッキーを焼きました。
e0121128_19374734.jpg

最近、気に入っているオートミールとかぼちゃの種やクルミなどのナッツ類を入れたクッキーです。
バターを使ってない安心感からつい食べ過ぎてしまうという危険もあります・・(苦笑)

大好きなきなこもちのチョコもバッグに入れましょう。
e0121128_19453731.jpg

久し振りにドラッグストアで見つけました。
hirobouさんも大好きなんですって・・。。。
封を開け、一つ食べるとついつい止まらなくなるきなこもち。
1個32kcal×10個=?
みんなでカロリーを分け合いましょう。(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2012-11-20 21:15 | 暮らしのスクラップ


<< 今年も行ってきました・・♪      サラダ2種 >>