青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

おうちギャラリー訪問

ノアさんからうれしいお誘いをいただき、“くつろぎの空間「蓬(YOMOGI)」”さんにおじゃましてきました。

月に一度、おうちを開放して素敵な出会いの場を提供して下さっています。
久し振りの訪問を楽しみにしていました。
今日はどんな出会いがあるのでしょう・・♪

どのお部屋にもいつも清楚なお花がさりげなく飾られています。
蓬さんのご趣味で集められた品々が季節を感じさせながら品よく、センス良くディスプレイされています。
見れば「なるほど~!」と思いながらも自分では思いもよらない発想にいつも感心するばかり・・
e0121128_15245443.jpg


美味しいコーヒーやケーキ、ノアさんが焼いて下さった天然酵母のパンをいただきながら
楽しい時間を過ごしていました。
そこに「ピンポーン♪」とチャイムが鳴り、お出でになった初対面のお客様・・。。。
ご持参のお土産の包みに添えられた可愛らしい実にお話はまた盛り上がる・・。。。
e0121128_1538975.jpg

初めて見る可愛らしい実・・
「スズメウリ」だそうです。
カラスより小さいからスズメ・・?
来年、発芽したら苗をいただくお約束をしてきました。
楽しみです。♪

今日も楽しい時間をありがとうございました。







おうちギャラリー訪問の前に「中里の庵 ・沾(てん)」でランチ。
里山にひっさりとたたずむお店です。
モミジが色づき、ホトトギスが可愛い花を付けています。
e0121128_18192999.jpg

ここのランチはお野菜主体で店主が手間をかけ工夫を凝らした見た目も楽しい
女性好みのお料理です。

どれから食べましょう・・?
これは何・・?
食材の分析が始まります・・。。。

伺うと店主が親切に作り方を教えて下さいます。
作り方を教えて頂いたのでまた、実習してみたいと思います。
主婦の外食は決して無駄にはなりません・・。。。(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2012-11-14 15:58 | 暮らしのスクラップ


<< わさび菜      額縁仕立ての鍋敷き・・② >>