2012年 11月 09日

額縁仕立ての鍋敷き・・①

黒白のプリント柄の布でキルト芯を挟んでミシンステッチを入れたバッグを作ろうとミシンを踏んでいました。
e0121128_14553411.jpg

ふと頭に浮かんだのは・・
「この布で先日の鍋敷き(ポットマット?)を作ったら面白いかも・・???」
途中で脱線です!
タオル地3枚の上に柄布を置き、図柄に沿ってミシンステッチ。
黒のキャンバス地で額縁に包みました。
e0121128_144758.jpg

布地の切りとり方でいろんな図柄の鍋敷きが出来るので・・
e0121128_1450120.jpg

しばらく楽しめそうです。。。♪
[PR]

by ikako-27 | 2012-11-09 15:04 | 手作り | Comments(2)
Commented by rococokobe at 2012-11-09 19:14
ikako-27さま
おしゃれな鍋敷きですね。
ティータイムが楽しくなりそうです。
是非、RoCoCoに持ってきてくださいませ!
待っています。(スタッフT)
Commented by ikako-27 at 2012-11-09 21:48
rococokobe Tさま
こんばんは^^
コメント、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰で申し訳ございません・・。。。
梅味噌持って、お伺いしますね。
鍋敷き、出来たらお持ちしたいと思いますが、ご存じのように
飽きっぽい性格で・・(苦笑)


<< 額縁仕立ての鍋敷き・・②      メガネ入れ、いろいろ・・ >>