2012年 09月 18日

今日のおやつ

朝からよく降りました。
雨は上がりましたが六甲山は厚い雲に覆われています・・。。。
窓の外で飛び交うたくさんの赤とんぼにちらちらと目をやりながら頼まれ仕事をしています。

今日のお仕事は小さな黒いトートバッグです。
裏地は貴婦人柄。
e0121128_1136868.jpg

首をカットしないように気を付けて・・(笑)
ポケットは柄を遮らないようにのせました。↓
e0121128_12101093.jpg

こういう柄は多少の気使いと多めの布地が必要です。
e0121128_11421684.jpg



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手仕事で疲れた後は甘いものが欲しい・・
最近よく作るコーヒーゼリーです。
ケーニヒスクローネのコーヒーゼリーを真似しています。
コーヒーゼリーとあんこのコラボ・・♪
絶妙な組み合わせだと思っています。
e0121128_13381713.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2012-09-18 12:05 | 手作り | Comments(2)
Commented by ひよこ at 2012-09-21 00:00 x
裏地に凝るのってお洒落ですね、しかも(裏)ポケットにも気遣って。
表は黒1色でしょうか?想像しただけで素敵そうです♪
私のバッグ作りは停滞気味です・・
コーヒーゼリーとあんこ?・・・どんな感じでしょう、美味しい?
Commented by ikako-27 at 2012-09-21 08:39
ひよこさま
おはようございます^^
この小さなバッグは音楽をしてらっしゃる方が持たれるみたいです。
黒字にチェロの刺しゅう、五線譜の刺しゅうのテープ、
シェルで出来たト音記号のかわいいチャームがぶら下がっている
お洒落なバッグです。
コーヒーゼリー、ひよこさんならお好きだと思いますよ。
餡を入れる時はっゼリーは微糖、餡は柔らかめがいいと思います。
白玉も良く合います。
だまされたと思って・・お試しください。(笑)


<< 畳の縁のバッグ・・その③      柿渋クラフトの工房へ >>