2012年 09月 06日

コーヒーゼリーの上には・・?

ようやく朝晩の風に季節が秋に向かっているのを感じます。。。
暑かった今年の夏ですがこの暑さもあと、ちょっとの辛抱ですね。
四季の中で一番苦手な季節です・・。。。

久し振りにコーヒーゼリーを作りました。
若い人からのアイデアを真似して・・。
こんなアイスがあるのですね。
e0121128_23354186.jpg

「どこで売っているの?」と聞いたら・・
「どこでも売っている」・・と。。。
初体験です。
かなり遅れているおばさんです・・(苦笑)
コーヒーゼリーの上にこのアイスを絞り出しました。
e0121128_23372899.jpg

あっさりしてておばさんでも美味しく頂きました。

コーヒーゼリーの上に練乳をかける・・という食べ方も聞きましたがこれは好みではありませんでした。
コーヒーゼリー+あずき餡+生クリームも好きです。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダの初生りゴーヤ、やっと12㎝ほどになりましたがもうこれ以上大きくなりそうもありません。
そろそろ収穫した方が良さそうですね。
e0121128_2352532.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2012-09-06 00:00 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by hirobou at 2012-09-06 05:13 x
おはようございます。
お元気ですか。

ikakoさんのゴーヤを見て、首にメジャーを掛けて庭のゴーヤを測ってきました。
一番大きいのが28センチ、二番目が18センチでした。

ゴーヤにも種類があるようですよ。小さなサイズなんだと思います。
Commented by ikako-27 at 2012-09-06 07:37
hirobouさま
おはようございます^^
毎年、暑い夏は萎びて暮らしています・・(涙)
でも今年の夏は汗をかきヽ、ウォーキングだけは続けることが
出来ました。
涼風に背中を押してもらって手作りもそろそろ始動したいところです。

ゴーヤ、来年は手抜きをせずに再挑戦してみたいと思います。
植木鉢とは言いながらひと夏で1個・2個では寂しいです・・
hirobouさんの元気と根性、いつもわたしの栄養剤になってます。
Commented by Etsuko at 2012-09-06 21:01 x
ご無沙汰しました。
ゴーヤ初生りおめでとうございます!
我が家もぶら下がっているゴーヤを計りましたが身長10センチ、腹囲16センチのメタボです。
そろそろ黄色くなってきました。
これ以上欲を出しても.....と、明日収穫します。丁度一人分のサイズです(笑)
Commented by ikako-27 at 2012-09-06 22:51
Etsuko さま
こんばんは^^
こちらこそご無沙汰です。
秋風に吹かれ、元気、ヤル気が復活出来たら・・と願っています。
初生りゴーヤを食べて元気モリモリ!といきたいところです。
Etsuko さんの収穫したメタボ?ゴーヤはどう変身するのでしょう?
私も明日、収穫しますね。


<< ファスナーを短くしたい時・・      海を渡って・・ >>